CT50 最終仕上げ
2019年 01月 04日
正月休みの3日にCT50の最終仕上げを行いました。
前回オイル、キャブレター交換までを済ませているので今日で完成させます!!
まずチョークを新設しました。
汎用のチョークをステーでハンドルに取り付けました、ただちょっと目立つので取付位置は再考します。
フロントフェンダーの朽ち果てていた泥除けはホームセンターでゴムシートを購入し同じように切り取り交換。
ミラーは錆びた古いタイプに交換。
ヤフオクでわざわざ劣化した物を探しました。
取り付けるとなんとも良い感じです。
この割れていたテールレンズも交換しました。
こちらも新品ではなく、程よく時代感の合う状態の中古品を探して購入していました。
ハイスロが気に入りませんが、純正のアクセルワイヤーは手に入らないので流用でまた考えます。
結構純正マフラーの音が大きいのと、長期間不動だった為か白煙が凄いので裏山にある公園まで押して行き此処でキャブ調整です。
30分程で白煙も収まりました。
とりあえずキャブの調整も終えてアイドリングも安定し復活しました。
公園内を少し走ってみましたが、それにしても全然走らない・・
これで公道を走るなんて、ちょっと勘弁かも。
まぁこんな物なのでしょうが、とにかく機関的にも問題なさそうで後は登録するのみです。
それにしてもヤレ具合が良い雰囲気ですね。(画像では綺麗に見えますが程度はそれなりです・・)
しかしCT110でも年に1〜2回しか乗らないのに、このCT50を登録した所で乗るのでしょうか?
という訳で、またそっと倉庫に戻しておきました。
まぁ・いずれ機会があれば公道デビューしてみたいと思います。
収納の前に110とパチリ。
110も十分旧車ですが、並べると何だか現代のバイクに感じますね。
by paripor
| 2019-01-04 17:27
| 旧 所有バイク / バイク関係
|
Comments(3)