人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK2納車&慣らし①

先日、MK2が完成しました!との連絡を受けたので車両の引き取りに行って来ました。

自宅まで納車致しますとの事でしたが、慣らしで長距離を走る暇がないので、とにかく距離を走りたいからとお互いの中間地点で引渡しを提案しました。

という訳で、中間地点は大阪です。

では新大阪の駅に迎えに行きます!との事でしたが慣れないバイクでごちゃごちゃした大阪の街を走るより、帰りの交通の便を考えて即中国道に乗れる千里中央に決めました。

MK2納車&慣らし①_b0097739_18243301.jpg


当日、昼前に千里中央の駅で待ち合わせて、とりあえずショップの社長と御対面。

電話でお話した通りの気さくな方でした、そして豊中インター近くまで移動してハイエースの後部に格納されたMK2との御対面をしました!

さて、今回はショップでの購入ですので、今まで色々と確認していたので概ねバイクはその通りではありましたが、思っていたより良い部分も、逆に残念な部分もありました・・

やはり画像というのは必要以上に綺麗に写るのと、可能なら現車を前に細かい打ち合わせはしておいた方が良いという事ですね。

現車確認に行かなかったのは自分だし、まあ・相場より安かったのとフルレストアではない40年前のバイクですから・・。

さてそうこうして、あれやこれやと車両のレクチャーを受けたり、交換したエンジン内部のパーツを見せて貰ったりして無事引渡しを終えました。

MK2納車&慣らし①_b0097739_17245230.jpg


とりあえず慣れないバイクですが、すぐ高速に乗ったので特に違和感も無く、しばらく巡航走行後、途中のサービスエリアで休憩。

改めてじっくりとMK2を確認・・・うん!やっぱりカッコイイ!

濃いグリーンとゴールドのコンビはイメージ通りでバッチリでした!

ブルーが定番ですが、このカラーのMK2は、そういないだろうね。

しかし、高速道路でMAX3000rpmで80Km巡航はストレスが溜まりましたね.

逆に快適だったのがETC!

付けて良かった!

バイクならではの、あの煩わしいゲートでの支払いから解放です。

さて地元に戻り一般道に下りると、エンジンから妙な音が耳に入ります。

それまではメガホンマフラーの音が大きく良く判りませんでしたが、出たり出なかったり、回転上げると消えたり、別の音が出たり・・

明らかに異音?それともこんなもの?よい状態を知らないのでよく分からず・・

たぶんテンショナーっぽい?

走行やエンジンに違和感や異常は無いので、とりあえず3000回転までを厳守して家まで戻りました。

カワサキはメカノイズが激しいとは聞きますが、とりあえず慣らしを終えるまではしばらく様子を見ようと思います。

慣らし終了後に地元の主治医にオイル交換がてらチェックして貰うつもりです。

でも、慣らしを終えるのにどんだけ時間が掛かるのやら・・

それでは!








by paripor | 2017-05-21 18:53 | Z1000 MK2 | Comments(0)