人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW・CT チョイ乗り! 

今年のGWは本当に良い天気でした.

僕は4月29日から5月5日まで7日間もの休みでした。

そもそも毎年GWは社員旅行の為、長めの休暇なんですが今年は諸事情で旅行はGW寸前で取り止め・・

とりあえず29日は仕事をして実質6日間を家で過ごしました。

せっかくの休暇なんで1日位はCTで見近島にソロキャンでも・・と考えましたが、今一つテンションも上がらず・・

先日購入したZは残念ながらまだ、エンジンのOH中です。

という訳で、両親、家族、子供の用事以外はダラダラとGWを過ごしました。

でも、娘のテニスの試合をちゃんと観戦できたのは良かったですね。

さてバイクの方ですが、以前から購入していた油温計とタペットカバーの取り換えを行いました。

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20363690.jpg
油温計は安価なディップタイプの物・・

オイルクーラーまで取り付けて、しっかり油温管理するならデジタルを買えよ!って話でしょうが、別にチューンしたエンジンでもないし、そこまで拘りはありません。

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20372809.jpg
赤いタペットカバーは完全にファッションです。

ホントは、ここからブリザーのタイプをと考えてましたが、そこまではいらないかな・・

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20370143.jpg
交換後チョイと、いつものツーリングコースの一本松へとお散歩。

CTはオイルクーラー装着後の初のロングランでしたが正直、良く分かりませんでした。

油温計は全開で最高80〜90°を表示していました。

そもそも真夏でもないし・・・

トップ全開で70Kmで走行していても、ちょっとの登りになると一気に40Km位まで車速が落ちます。

これはスプロケの関係でしょうね・・

さて一本松に到着したら流石にGWですね!、バイクだらけでした。

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20424430.jpg

そんな中、渋い3型の750FXとCBFour、ケンメリとJAPANのグループがいました!

ケンメリとJAPANは、どちらもR仕様です!

往年のHiro Motorを思い出します。

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20430021.jpg
最近、僕もこの年代の国産の旧車が欲しいんですよね〜 JAPANカッコイイな〜

しばらく訪れるバイクや車を見て、まったりした後は近くの牛窓を散策して帰りました。

GW・CT チョイ乗り! _b0097739_20431623.jpg

細い路地で出会った古い銀行・・

CTならではです。

大型では気が引ける路地の散策もCTならどんどん入っていけます!

という訳で、バイクに乗ったのは数時間だけのGWでした!

こんなに天気に恵まれた大型連休だったのに。

やっぱりソロでもキャンプ行けば良かったかな・・

まぁキャンプは、また8月にでも行きましょう!







Commented by MixJuice at 2017-05-13 18:55 x
連絡くれたら、見近島合わせたのに(;´Д`)
Commented by paripor at 2017-05-14 08:55
いや・マジで1日位行けば良かったわ・・

by paripor | 2017-05-05 23:10 | CT110 ハンターカブ | Comments(2)