CT110 オイルクーラー装着計画
2017年 03月 31日
CTにオイルクーラーの取り付けを計画中です。
CTは基本キャンプツーリングに出掛ける為のバイクなので積載量も多く、夏場の全開走行では熱ダレが気になりました。
なのでとりあえずオイルクーラーを取り付ける事にしました。
必要か不要か賛否両論ありますが、ビジュアル的にもカッコイイので良しとします。
必要か不要か賛否両論ありますが、ビジュアル的にもカッコイイので良しとします。
オイルクーラーは当初武川を考えていましたが、とりあえずモンキーやシャリー用の安価な汎用アルミ製オイルクーラーKITを購入してみました。
これが購入したKITです。
さて肝心のCT110用のヘッドに取り付けるオイル取り出し口のカバーですが、これは製品としてはありません。
しかしながらFB繋がりのCTにオイルクーラ取付を上げていた大分の方から、趣味でワンオフでCTのオイルクーラカバーを製作した九州のGappyさんをご紹介頂き、カバーの作製を依頼、先日入手しました。
という訳で準備は整いました。
また休日にでも取付しましょう!
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旅者
at 2017-03-31 18:05
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・・・なるほど (ΦωΦ+)ホホゥ….
通路は一本でもイイわけかぁ~
通路は一本でもイイわけかぁ~
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ナナハン☆ライダー
at 2017-04-01 08:36
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0024
at 2017-04-01 10:11
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旅者
at 2017-04-01 10:23
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オリフィスの事かな? ビックボア&ビックポンプであれば
現行のオリフィスを0,1~0,2mm広げると言われていますが、カワサキのチューナーいわくオイル圧は落とさないほうが良いよって言われています。
油圧計取り付けてみるのもイイかもです・・・
でも僕の日本縦断郵政カブはノーマルエンジンにオイルクーラーつけただけでしたが6時間ぶっ通し巡航できましたよ。
現行のオリフィスを0,1~0,2mm広げると言われていますが、カワサキのチューナーいわくオイル圧は落とさないほうが良いよって言われています。
油圧計取り付けてみるのもイイかもです・・・
でも僕の日本縦断郵政カブはノーマルエンジンにオイルクーラーつけただけでしたが6時間ぶっ通し巡航できましたよ。
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paripor at 2017-04-01 15:40
by paripor
| 2017-03-31 09:30
| CT110 ハンターカブ
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Comments(5)