人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110、エンブレム交換、その他

Myハンターイジリですが、次は何をしようかな?という事で・・・

あと考えているのが各メッキ部分のブラック塗装化、LEDヘッドライト、LED補助灯、アーシング、紅白全塗装・・

と色々と考えた結果、今回はオイルクーラーを取り付ける事にしました。

CT110、エンブレム交換、その他_b0097739_22103470.jpg
という訳でCT用のオイルクーラーKITは世の中にはありませんので、画像の様なオイル取り出し口をワンオフで製作して貰う必要があります。

これは、FBのお友達の業者の方によると次回の納品が3月という事でしたので、それまではボチボチと他の周辺パーツでも準備しておきましょう。

コアは武川の物を検討しています、メッシュホースとカラーバンジョーでエンジン回りがメカメカしくなってカッコイイでしょうね!

110ccなんで殆どエンジン全開ですからヒート気味になると極端にパワーが落ちる様なので夏の熱ダレも解消されると思います。

まぁメインはビジュアルなんですけどね・・・

CT110、エンブレム交換、その他_b0097739_22121498.jpg
あと、購入時からセンターカバーにクラックがあって気になっていました。

これは新品に交換するつもりで新品は保管していますが、どうせ交換するならこのクラックのあるカバーでちょっと遊んでみようと思います。

CT110、エンブレム交換、その他_b0097739_22124559.jpg
という訳で、CTの顔とも言えるセンターカバーのHONDAロゴを立体のクラッシックな立体のエンブレムにしてみようと思います。

CT110、エンブレム交換、その他_b0097739_22125764.jpg
イメージはこんな感じでしょうか・・

ん〜微妙ですが、まぁ良いんじゃないですかね、あんまり見た事ないし・・

CT110、エンブレム交換、その他_b0097739_22131391.jpg
右はそのまま取付出来ますが、左側は起伏のある形状からエンブレムを曲げないと付きませんね。

ヒートガンで炙ってやりましょう。

飽きたら新品のカバーに戻したいと思います。

完成したら、またご紹介します

それでは。





Commented by 旅者屋 at 2017-01-26 13:24 x
オイルクーラー取り付け・・・大変ですね♪

フライス盤&ボール盤買いましょう!\(*`∀´*)/
Commented by paripor at 2017-01-26 16:40
> 旅者屋さん
イエイエ・・とんでもありません。

会社にありますけど、ピストンのオブジェを作る時に丸い台座を製作した事しかありませんよ!
Commented by 旅者屋 at 2017-01-27 08:53 x
それが出来れば、あとは応用です、、、、♪
by paripor | 2017-01-25 22:46 | CT110 ハンターカブ | Comments(3)