人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT レンズカスタム

休日の火曜にハンターのレンズ類を一新、テールレンズ、ヘッドライトレンズ、ウインカーレンズの交換を行いました。

ヘッドライトはレンズのカットがすっきりなCL50用です。

これはノーマル・・・

CT レンズカスタム_b0097739_22022526.jpg

今回交換したCL50レンズ・・・


CT レンズカスタム_b0097739_22024186.jpg


微妙です・・


CT レンズカスタム_b0097739_22030002.jpg
何が違うの・・・?

残念ながら、見た目の変化はイマイチでしたね・・

明るくなったのかどうかは夜に乗っていないので不明・・

まぁ良しとしましょう。


CT レンズカスタム_b0097739_09034700.jpg
ウインカーレンズをホワイト化しました。

CTのホワイトレンズって無いのかな?と探していたらありました。

早速ポチリましたが、商品のコメントで輸入品につきクオリティには期待しないで下さいと・・・

嫌な予感です。

そして届いたブツですが、ぱっと見は結構しっかりした物という印象でした。

・・・・が、フィッティングしてみて納得。

ダメダメです!

精度が悪くケースと隙間だらけですね。

でもなんとかなりそうだと考え、ホームセンターへ。


CT レンズカスタム_b0097739_22044647.jpg

隙間を埋めるモールを取り付ければ良いかなと極小のホースを加工して取付してみた所、なんとかピッタリ取り付け出来ました。

CT レンズカスタム_b0097739_22050624.jpg
ケース内をアルミ加工して、バルブもオレンジ球に替えて終了。

CT レンズカスタム_b0097739_09242706.jpg

ガキっぽくなるかなと思いましたが意外とクールですね.

でも、飽きたらノーマルに戻します、クオリティがイマイチなんで・・

さてテールレンズは郵政(ポスティ)モデル用に交換しました。


CT レンズカスタム_b0097739_09072898.jpg
ノーマルの半分以下の大きさです。

しかしノーマルのレンズはホークのテールと同じだそうで、どおりで大きいわけです。

純正品ですのでベースごとポン替えです。

リアがスッキリしました!

後はビッグタンクに替えて完成ですね。

CT レンズカスタム_b0097739_22144786.jpg
実は8センチかさ上げのオリジナルビッグタンクは完成して届いているのですが、現在溶接の跡と塗装を修正中です。

このタンクが完成して装着したら、これはもうCT110GSパリダカと命名しよう!

こうなったらアップフェンダーにしてR100GS/PDの紅白カラーに塗ろうかな?

では次回はタンク交換です。

それでは!





Commented by MixJuice at 2016-10-05 11:01 x
Fをアプフェンはイイかもね?
結構余裕あるし?でも・・・合うかなぁ?(´ヘ`;)
Commented by ぐぅだら at 2016-10-05 12:51 x
これでカスタム、ひと段落ですね。
にしても、凄いイジリましたね~
参考になる事が沢山です(^^)
Commented by paripor at 2016-10-05 17:57
> MixJuiceさん
適当なオフ車のフェンダーが付くと思うがどうやろ?
Commented by paripor at 2016-10-05 18:09
> ぐぅだらさん
いえいえ・・なかなか乗れないから弄るしか楽しみがないので
こんな状態です・・
まだまだやりたい事はありますが、もう一台もまだ入院中なんで・・
ひと段落しないと支払いがヤバイです。
by paripor | 2016-10-04 22:34 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)