人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんだらけ

今日、仕事で東京に出張でした。

日帰りだったんですが、最終便まで時間があったので中野へ・・

目的は、まんだらけに新しいお店が出来たらしいのでチェックに行ってきました。

まんだらけ_b0097739_23231873.jpg
ビンテージプラモデルの専門店 「かぐや」です。

中野ブロードウエイには良く時計を見に行きますが、久しぶりに行ったらもう、まんだらけの各種専門店がかなり増えてますね。

さてこの、かぐや ですが、2Fにあると聞いていたのですがフロアを3回歩いて回っても分かりませんでした。

仕方なく他のまんだらけで、かぐやって何処にあるんですか?と聞いてから歩いても分かりませんでした・・・(笑)

まんだらけ_b0097739_23150439.jpg
これじゃ、ホント判り難いです・・

さて、なんとか辿り着いて店舗に入ってみましたが正直思っていた程の内容ではありませんでした・・

でも懐かしいプラモの数々はありました。

しかしプラモデルの世界も凄いですね、レア物は軒並み高額ですね〜

僕はビンテージのプラモデルはパッケージを見るのは好きですが、収集の対象ではありません。

プラモデルって作ってなんぼじゃないですか?

ビンテージプラモは作ると価値が無いので、箱を集めるという感覚がちょっと違うんですよね。

まんだらけ_b0097739_23133937.jpg

ホバーパイルダーのプラモがありました。

マジンガーファンの僕も当然ながら幼少の頃に作った記憶があります、箱の絵は何とも言えない懐かしさを覚えます。

とりあえず目の保養に留めておきました。

まんだらけ_b0097739_23130673.jpg
あと、ビンテージグッズ&おもちゃ全般の「変や」の方では、僕の持っているマジンガーZの金平糖ケースが8千円で売られていました。

僕のは中身入りですからもっと貴重かも知れませんね・・

東京は面白い店が多くて楽しいですね〜

それでは!








by paripor | 2015-12-01 23:45 | マジンガーZ | Comments(0)