人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのLIVE

久しぶりにライブに行ってきました。

ライブは2014年の氷室京介25周年記念ライブの神戸が最後だから、かなり久々です。

という訳で会場はZeppなんば大阪。

久しぶりのLIVE_b0097739_23372313.jpg

BABY METAL WORLD TOUR 2015

正直おっさんには、このライブ初参戦には勇気が必要でした・・

今年の1月に友人のブログがきっかけで初めてBABY METARLを知ってYouTubeをチェックしてみました。

アイドルにもメタルにも全く興味がなかった僕はPVを見て正直・なんじゃこりゃ??状態でした・・

これは絶対ありえね~な!と思いつつYouTubeで世界各国で開催されたライブや国内外の評価を見ているうちに、MVでのイメージがすっかり変わり、今ではしっかり予備知識も出来てしまいました。

どうも、いろんなサイトを見てるとベビメタにハマる中高年は同じ様なパターンの様です。

と言う訳でこれは、もう実際のライブを見てみたいなと・・

丁度秋から国内ツアーがスタートなので、比較的近い大阪のチケットをGET、家族にもカミングアウトしました。

我が家は嫁さんから娘まで、それぞれお気に入りのアーティストのライブやファンミーティングに、よく出掛けてますので個人の趣味嗜好はには理解があります。

へ~BABY METALって良く知らないけど、どうぞ行ってらっしゃい!楽しんでね!

という訳で、午後3時半に家を出て5時に難波に到着。

恐る恐る会場に近づくと、それにしても男が多いのと、おっさんも多い・・

全然僕の歳でも大丈夫やん・・僕より年上であろう方が沢山いますよ.

久しぶりのLIVE_b0097739_23375066.jpg
Zeppはステージが近いですね~、行こうと思えばもっと前にも行けましたが圧縮が怖いのでひとまず真ん中で陣取りました。

それにしても生で聴いたSUさんのボーカルは本当にYouTubeで聴いたままの素晴らしい歌唱力と存在感でした。

とにかく神バンドも3人娘もそれぞれクオリティ高すぎ!

やはり生で聴くのは迫力が違いますね!

とにかく初BABY METALが、こんな小箱で見れたのは良かったです!

 ここはDEATH!!!かな・・

あっという間の1時間でしたが、とにかく楽しめました!

久しぶりのLIVE_b0097739_23381442.jpg

                            また行こ!





Commented by MixJuice at 2015-09-21 09:32 x
何だと!!
俺が外したZEPなんば当ててやがるwww
俺は今回、ツアーオール外しw
横アリは絶対いきます4 一緒に行くけ?
これでチミもメイトの仲間入り ヽ(`д´;)/ Tシャツは買っとくべきやったね(´ヘ`;)
Commented by paripor at 2015-09-21 10:28
当たる訳ないやん・・一般も瞬殺やったわ。
どうしても行きたかったから、大枚はたいてチケキャンよ。
横浜は仕事で無理なんよね。
残念ながらTシャツは既に売り切れやったね・・
仕方ないからタオル巻いて参戦したよ。
Commented by MixJuice at 2015-09-21 15:00 x
ざわんは、入っとったほうがいいよ
Commented by paripor at 2015-09-21 15:18
よくわからないんだが、今ざわん入っても12月末までの有効期限やろ? 何の特典があるんかな?
by paripor | 2015-09-18 00:09 | 趣味・その他 | Comments(4)