オイルクーラー・・すんなりとはいきません。
2015年 08月 25日
本日の休日、台風ですが風だけなので午後からオイルクーラーの取り付けに着手します。
ガスケットも届いており、オイルパンの方は簡単に取付できました。
ちゃんと緩み防止剤で処理をして、トルクレンチで締め付けました。
純正ステーもフレームにピッタリフィットです、やはり純正品は良いですね。
なにせ高かったんですから!!(しつこいですね)
オイルパンにホースも取り付けて最後のこのホースを止めるクランプですが・・・
これの付け方がどうしても分からない・
エンジンにクランプのボルトを付ける様な場所がない。
ネットで画像を調べるもクランプ部分の画像も無く・・
一つだけ穴を黒いシール材で埋めている部分があるんですが、ここはテンショナーの部分だし違うと思うのですが、う〜ん、わかりませんね?
おまけにコアを仮止めしていたら貴重な取付ボルトが割れました・・
ちょっと動かしたらゴムが真っ二つ・・
やはり古いパーツは劣化しているのか脆いですね〜
このゴムのボルトだけが欲しかったが為に、余分なパーツを買ったのに・・
これも部品が出ないんでボンドで補修して使用するしかありません。
テンションも下がった所で今日はこれにて終了~
クランプの件はmixiのコミュニティで訪ねてみます。
ガスケットも届いており、オイルパンの方は簡単に取付できました。
ちゃんと緩み防止剤で処理をして、トルクレンチで締め付けました。
純正ステーもフレームにピッタリフィットです、やはり純正品は良いですね。
なにせ高かったんですから!!(しつこいですね)
オイルパンにホースも取り付けて最後のこのホースを止めるクランプですが・・・
これの付け方がどうしても分からない・
エンジンにクランプのボルトを付ける様な場所がない。
ネットで画像を調べるもクランプ部分の画像も無く・・
一つだけ穴を黒いシール材で埋めている部分があるんですが、ここはテンショナーの部分だし違うと思うのですが、う〜ん、わかりませんね?
おまけにコアを仮止めしていたら貴重な取付ボルトが割れました・・
ちょっと動かしたらゴムが真っ二つ・・
やはり古いパーツは劣化しているのか脆いですね〜
このゴムのボルトだけが欲しかったが為に、余分なパーツを買ったのに・・
これも部品が出ないんでボンドで補修して使用するしかありません。
テンションも下がった所で今日はこれにて終了~
クランプの件はmixiのコミュニティで訪ねてみます。
by paripor
| 2015-08-25 17:21
| CB 750F
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