人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動遊具のマジンガーZ


ある日ヤフオクにて・・


凄いですね!初めて見ました。

電動遊具のマジンガーZ_b0097739_19443889.jpg



これは昔デパートの屋上や遊園地によくあったコインを入れて背中に乗って遊ぶ遊具です。

ムーバーとか電動ライドとかいう物ですね。

マジンガーZがあったんですね~ 知りませんでした。 

それも顔の配色が原作バージョンだし・・



電動遊具のマジンガーZ_b0097739_1945188.jpg


背中は数々の子供に乗られたであろう、もう鉄の地が出て黒光しています・・

当然ながら機動部の台は無くて本体の部分のみです。

そういえば小さい頃キャラクター物の遊具ってありましたね、という訳で調べてみました。

このマジンガーZは日本娯楽機株式会社という所の遊具らしく、当時の色々なキャラクターの
遊具を製造していた様です。



電動遊具のマジンガーZ_b0097739_12112254.jpg


それにしても、こういう物はもうなかなか残っていないでしょうね~

アンティーク玩具店のオブジェとして飾ったら最高です!

これは存在感ありますよ!

おもちゃ屋を開業する時の為に、ぜひ欲しいけど25万か・・・

でも逃すと2度とお目にかかれないような気もするし・・

う~ん・・・

※2ヶ月後10万円にて落札されていました・・

10万円なら欲しかった・・






Commented by 中島 稔 at 2013-09-09 12:28 x
おもちゃ屋やりたいんけ?
Commented by paripor at 2013-09-09 15:43
アンティーク専門のおもちゃ屋がやりたいねぇ~

でも食えんやろうね・・
Commented by とっとこ at 2013-09-12 12:52 x
ブログ拝見しました。
ヤフオクといい、ポルシェ、BMW・・・結構似た感じの趣味ですね!
直接お話したら、めっちゃ話が合いそうです。

それに手を入れ尽くしたら手放すところなども(笑)。

またきますね!
Commented by paripor at 2013-09-13 19:02
とっとこさん

ありがとうございます。
とっとこさんの930やR1100Sの記事辺りから、良く似た趣味の人だな~と思い、良く見せて頂いています。

今後ともよろしくお願いします。
by paripor | 2013-09-07 19:40 | マジンガーZ | Comments(4)