人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジンガーZ 食玩

今回珍しいマジンガーZを手に入れたのでご紹介・・

マジンガーZ 食玩_b0097739_2374132.jpg

これは昔の金平糖容器のマジンガーZです。

シャンプー容器とか食品容器系の玩具は残っている物が少ないので、これはこれで貴重なものではないでしょうか・・?

ヒカリ製菓というメーカーの商品です。

マジンガーZ 食玩_b0097739_23103820.jpg
人形部分はポピーが提供していた様で、足の裏にポピーの商標と東映動画の版権シールが付いています。

試しにケースの中を匂ってみましたがこんぺいとうの甘い香りはまったくありませんでした。

マジンガーZ 食玩_b0097739_2313785.jpg

これはポピーの玩具で泳がせて遊ぶ物です。

グレートマジンガーもありました。

マジンガーZ 食玩_b0097739_1054536.jpg


マジンガーZ 食玩_b0097739_23274815.jpg

とりあえずマジンガーコレクション用の資料は今でもちゃんと揃えています。


版権のあるマジンガー系の玩具は大体この冊子で把握する事が可能です。


地味に集めているマジンガーZ


やっぱり世代的にロボットといえばマジンガーZなんですよね・・・






by paripor | 2010-01-09 23:52 | マジンガーZ | Comments(0)