アンティーク TUDOR

久しぶりの更新です。


さて・久々に時計を買いました。

実は気に入っていたアンティークの手巻きROLEXが度重なる竜頭抜けで、とうとう芯棒が折れてしまいました、それまではその都度修理に出していましたが、今回はこりゃもうダメやな~と言う事になりました。

とりあえず、ブレスを外し本体ケースのみ壊れた現状でヤフオクに出品したところ、驚く値段で落札されました・・・

外したオイスターブレスは若かりし頃にママからのプレゼントなので、ぜひ使い続けたいので次の時計は自ずとこのブレスが使えるラグ幅19mmのROLEXとなります。

ROLEXはもちろんアンティークをメインに探していたのですが、どうも中途半端な物が多くて決めかねていた所 なにげにオークションを物色していて、ふとチュードルという選択になりました。

アンティークチュードルは殆どが34mmケースだから19mmブレスが使えるし、竜頭もロレ、ケース裏にもロレの刻印もあるし、なんか外しててえ~やん!て感じでしょうか。

b0097739_2035028.jpg

数ある出品の中からインデックスと針がレトロなデカ薔薇か小薔薇の自動巻きに搾って じっくり1ヶ月程物色・・・

結局コレに決定しました!しかしチュードルは安い!大体一桁で買えますね・・

画像は付いて来たレザーのベルトを外して、オイスターブレスを取り付けた状態で撮影・・

ダイヤルはリダンですね。

b0097739_20384464.jpg

裏蓋にはしっつかりCASE BY ROLEXの刻印があります。

さすがに兄弟ブランドだけありロレのブレスも違和感はありません・・

あっさりしたアンティークな雰囲気で案外気に入ってます。

仕事にはこのケースの厚さがちょうどいいです・・
[PR]
by paripor | 2008-11-27 20:57 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)