人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PD ツーリングレポート

今日から仕事です・・・

かなり気分がだるいです・・・今月も忙しいです・・

さてGWは後半5日間が連休という事で2日間だけ自分の自由時間で、なんだかんだ言いながら、やはりツーリングに出かけました。

今回も昔の友人と現地で合流するという急な決定で遠路遥々四国へ!(友人はカブなんで移動距離が稼げないんで、どうしてもこちらが距離を走る事になる・・・)

PD ツーリングレポート_b0097739_19505227.jpg

さて合流地点は四万十川か早明浦ダム近郊という超アバウトな約束で、こちらは徳島から剣山経由~かずら橋~大豊~早明浦というルートを選択・・
しかし何回来ても四国は渓谷が綺麗ですね~本当に水が綺麗です!

PD ツーリングレポート_b0097739_2083023.jpg

適当な所でセルフタイマーで一人パチリ!

この後ろは断崖絶壁・・

スーパー林道は過去に2回1150GS時代と現在のパリダカで走りに来た事がある.
相変わらず走りがいのある林道ですね~

PD ツーリングレポート_b0097739_19562667.jpg

かずら橋近郊の渋滞で、ようやく早明浦到着、友人との合流は17時を過ぎていた・・
既に周辺キャンプ場も一杯で結局、山奥の川原の適当な所で設営(ちゃんと許可済みです)今回はプロの料理人が不参加なんで仕方なく、いい加減な料理と酒で深夜3時まで昔話で過ごしました。

PD ツーリングレポート_b0097739_19591340.jpg

翌朝は最悪・・・連休は晴れの筈がテントを叩く凄い雨の音で目が覚めた・・・結構な雨なんで狭いタープ内で朝食を作り小降りを見計らいテント撤収!合羽を着込んで近くの東屋に避難。

PD ツーリングレポート_b0097739_20124575.jpg

その後大豊の有名店の食堂で名物カツ丼を食らい、ここで友人とお別れ・・
この日四国は低気圧が横切り結局2時頃までずーと雨でした。

雨のツーリングは数年ぶりでしたが雨の中走るとバイクが調子が悪くなるんですよね~

なにせミッションに水が入ってギヤが変わらなくなるんですから!(笑)
もう街中は置いて帰ろうかと・・・マジで早く修理しなければ・・・・

ツーリングでBMWのバイクに会うのは多いんですが今回ほど1200GSを見たことはありませんでした!GSの人はみんな1200に買い換えたの?っていう位・・
1100GSや1150GS、2VのGSはとうとう最後まで見る事はありませんでしたね~

でもツーリングの度にパリダカはホントに良いバイクだな~と思うね。

ポルシェもこれに良く似てて今の水冷が性能も良いんだけど昔の空冷も味がね~ってやつです。BMWも4Vからが乗りやすくて性能も良いんだけど2Vのアナログな味も好みです。

やっぱ拘りって奴ですよ・・



by paripor | 2008-05-07 20:40 | ツーリング / キャンプ | Comments(0)