マジンガーZ

20代前半の頃から趣味で古いおもちゃを収集していました。

よく周りからは生活や見た目のイメージとのギャップに驚かれていましたね。

当時住んでいたマンションの部屋は、おもちゃだらけでしたから・・

どこかでも書きましたが集めた昔のおもちゃは昔、腕時計を買ったり初めてのポルシェを買う頭金のためアンティークトイ専門店に殆ど売ってしまいました・・・

しかし思い入れがあり、今も大事に持っているおもちゃがあります・


b0097739_13231791.jpgという訳で・マジンガーZ

今残してる物は大した物はありません・・
収集全盛期には貴重な1期物の超合金やソフトビニール人形など、今ではとんでもない金額で取引されている物も多数ありました・・(あぁ~売るんじゃなかった・・)




b0097739_13173292.jpg子供の頃からとにかく好きで・・・

今でもオープニングのプールから出てくるシーンなんかを見ると
おおっ!!!カッコえ~な~!
なんて、いい年して思いますね~。





b0097739_15514653.jpg一番のお気に入りは、このブリキのゼンマイで動く素朴なマジンガーZ。
一応レパートリーとしてグレートマジンガーなんかも残してます。

高価な鉄人28号やゴジラのブリキなど何も考えずに手放しましたが、これは高い安いではなく手放せませんね・・・
[PR]
by paripor | 2007-09-17 16:11 | マジンガーZ | Comments(0)