人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK2の様子

本日お世話になっているバイク屋さんに、MK2の現在までの作業分のお支払いと様子見に行って来ました。

今、お願いしている内容はワイドホイール化の為に購入したOVERのスイングアームのカスタムペイントとレーシングフック溶接と交換、ゲイルスピードのホイール&タイヤ交換、それに伴うスプロケとチェーン交換、イグニションシステムをダイナからASウオタニのSP2に変更、カムチェーンテンショナーをPAMSのオートテンショナーに交換、その他をお願いしています。

という訳で、足回り以外は完成しているMK2のエンジンを始動して貰いましたが、気になっていたチェーンの異音も消えて良い感じです。

MK2の様子_b0097739_16303663.jpg


やはり異音の原因はテンショナーだった様ですね。

エンジン開けなくて良かった・・


MK2の様子_b0097739_16452208.jpg


それまでのイエローだったプラグコードもブラックになり精悍になりました。

PMCのステンレスインナーフェンダーのKITだったシート下の小物入れですが、バッテリーケースが元々社外品に交換されている関係で取付が出来ないとの事で見送りました。


MK2の様子_b0097739_16222258.jpg


なのでインナーフェンダー中央にはウオタニのユニットをSETして貰いました。

周辺の配線も綺麗にやり替えて貰いシート下の見栄えもかなり良くなりました。



MK2の様子_b0097739_16223736.jpg


現状MK2は直ぐ乗り出せる状態なんですが、もう今時期は寒いし、乗りたいテンションでもありません。
ホイールも受注生産という事で時間が掛かるので、継続してMK2は預けておきます。

完成は春くらいでしょうかね?

このMK2を購入したのは今年の4月なので、次回乗り出すのが春とすれば1年目は殆どバイク屋さんに入庫していた事になりますね・・(汗)



MK2の様子_b0097739_16220761.jpg


じゃあMK2・・

春にまた会おう!



MK2の様子_b0097739_16225360.jpg


帰りにナップスでCTの為にオイル交換パーツを購入して帰りました。


MK2の様子_b0097739_16230846.jpg

ミラーがセールで安かったのでついつい・・

CTもモタード化しているのでF1ミラーに交換です。

正月はCTで楽しみましょう。






by paripor | 2017-12-26 16:46 | Z1000 MK2 | Comments(0)