人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110 シールド の見直し

先日CTに取り付けたCC用のデイトナのシールドですが・・

やはりフィッティングに違和感があり見直しました。


CT110  シールド の見直し_b0097739_19312454.jpg

やはりシールドの位置が高い様な気がして仕方なかったのですが・・

何回も高さを試行錯誤したお蔭でミラーポストのネジ山をカジってしまいました!

CT110  シールド の見直し_b0097739_19252718.jpg

見事にネジ山が無くなってしまいました・・

ステンレスボルトは硬いのでカジリ易いので要注意です。

という訳で、しかたなく純正ミラーポストを購入。

CT110  シールド の見直し_b0097739_19324736.jpg


1個でのパーツ供給は無く2個SETで¥7000もしましたよ…

後から思えば社外品のミラーポストなら安かったので、そちらでも良かった・・


CT110  シールド の見直し_b0097739_19250811.jpg

グリップがなかなか取り外せませんでした.

こじったりネジったり、CRCを注入してなんとか取り外し。


CT110  シールド の見直し_b0097739_19254534.jpg



ポストとグリップを再度取り付けてCC用の長いカラーから半分ほど短いカラーに変更してシールドの位置を下げてみました。

高すぎず、低すぎずの位置です。


CT110  シールド の見直し_b0097739_19260361.jpg


バッチリです!!

しかし防風効果はどれ位なのでしょうか?


CT110  シールド の見直し_b0097739_19262133.jpg


今日は 寒いので、テストランは止めてそのままカバーを掛けて終了。

まぁ当初のショートスクリーンよりはマシでしょうからこれで良しとします。









Commented by MixJuice at 2017-11-28 21:12 x
ビジュアルはいいな…
効果は未知数って事でw
Commented by paripor at 2017-11-29 19:08
> MixJuiceさん
今度タイヤ交換でバイク屋まで乗ってみるよ~
あれからお前のカブもエア漏れは無い様だから待望のOUTEXでチューブレスにしてオンロードタイヤに替えるぜ!
Commented by dirtcub at 2017-11-30 23:22
はじめまして。宮城県で国内CT110に乗ってます。この季節になると無性にシールド欲しくなります。凄く参考になります。
Commented by paripor at 2017-12-01 09:37
> dirtcubさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
シールドも数々あれど、私は機能性はあまり重要視しないので参考になるのかどうか分かりませんが宜しくお願いします。
by paripor | 2017-11-14 19:47 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)