人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110 ウインドシールド取付

久しぶりにハンターカブカスタムです。

以前、購入済だったデイトナ製、CC110クロスカブ用のウインドスクリーンをCTに取り付けました。

CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19353807.jpg


僕は大型スクリーンはあまり好みではないので小型のショートスクリーンを機能よりファッションで取り付けていますがやはり長距離では大型のスクリーンが効果的です。

連れのMixがカブプロに、このCC用スクリーンを取り付けているのを見て、色がスモークだしデザインも良いな・・と思っていたので、このCC用スクリーンを選びました。


CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19355105.jpg


取り付けは、標準のミラーの穴にステーを取り付けるのですが標準の3cm程のカラーを付けるとスクリーンの位置が少し上になります・・

元々クロスカブ用ですからCTではこのカラーは必要無いのかもしれませんが、防風効果ならスクリーンの位置は上の方が効果的だと思います。



CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19360307.jpg

うーん、でもなんか位置が上過ぎてイマイチです・・

ではカラーを外してミラーでステーを共締めしてみましょう。


CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19361673.jpg

かなり位置が下がりました!

やはりスタイルはこちらの方が良いですね。

ナックルガードとスクリーンが一体になった様でGoodです!

でも・・今回はあえてカラーを入れて上の位置で取り付けてみます。

これから寒いし・・


CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19364633.jpg


シールドとライトの間に隙間が出来るのが嫌なので元々のショートスクリーンはそのまま付けています。

でもビッグタンク化のせいでシート高が上がっているので、スクリーンが上の位置でも風は顔に直撃の様です・・

ついでにCTの定番トラブルのフロントのマットガードの巻き込みです。


CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19371797.jpg


新品を取り付けて僅か3回のツーリングでこの状態です。

こちらはモトサルゴの巻き込み対策済のオリジナルマットガードに交換しました。



CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19370574.jpg


僕はマフラーから、スプロケ、その他を全てモトサルゴで購入していますが、とにかくモトサルゴさんは親切、丁寧、迅速。

こんな泥除け一つのパーツでも、しっかりした取付説明書が付き、購入のお礼の手書きの手紙が添えられています。

最終的にはモトサルゴのディスクブレーキKITを付けたいんですけどね・・

なかなかCTイジリも尽きませんね・・


CT110  ウインドシールド取付_b0097739_19363118.jpg

フロントにボリュームがでて良い感じです。

という訳で次回の出動に備えます。

それでは!













Commented by MixJuice at 2017-10-17 14:03 x
ほぃほぃ
フロントフォークからの延長戦でスクリーンが傾斜しててイイネ!
Commented by paripor at 2017-10-17 17:46
> MixJuiceさん

確かにフォークからショートスクリーンの角度に合わせてる。

しかし今日、やらかしたわ・・

やっぱり上過ぎるからカラーを外して下げたんだが、締め過ぎてミラーのネジ穴が終わった・・

左右で6800円・・

by paripor | 2017-10-10 21:06 | CT110 ハンターカブ | Comments(2)