人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 King & Queen 跡地訪問


※ソープランドの神戸キング&クイーンの検索から来た方は申し訳ありません・・
こちらは昔のディスコネタのブログです。


先日、日帰りで神戸に出張がありJRで出掛けて来ました。

夕方に三宮で仕事を終えて新神戸の駅に向かっていた時にふと・・・

そう言えば昔、神戸のキング&クイーンに来た事があるな・・と思い出し跡地を訪ねてみました。

神戸オリエンタルアベニューの地下なので、駅に向う地下通路から即アプローチです。

神戸 King & Queen 跡地訪問_b0097739_18175291.jpg

確か93年か94年の当時のジュリアナブームの頃に当時付き合っていた女性(現在の奥様)と神戸でのデートのついでに神戸キング&クイーンに訪れました。

訪れた神戸キング&クイーンは流石にMAHARAJA SALOONと言うだけあり超豪華!

もうディスコブームも終焉間近の時期でしたが、さすがに地方とはいえやはり神戸! 圧倒的な迫力でした。

ダンスフロアには本当に下着と変わらない過激なおねーさんが、センス片手に流行のハウスミュージックでガンガン踊っており、ジョンロビンソンこそいませんが凄く盛り上がっていたのを思い出します。

さて、そんな懐かしい神戸キング&クイーンですが、現在はパンドラというパチンコ屋さん。

神戸 King & Queen 跡地訪問_b0097739_09220508.jpg



中に入ってみると所々にキング時代の面影が残っていますが特徴的なのはこの階段。


神戸 King & Queen 跡地訪問_b0097739_09221250.jpg

確か1階から地下に降りていったらダンスフロアだったと思いますが、当時の壁の絵画も残っていました。

しかし壁の一部のオブジェと階段以外は、なんとも普通のパチンコ屋という事で、特に見るべき物はありませんでした
ね。

神戸 King & Queen 跡地訪問_b0097739_09215843.jpg


あまりパチパチ写メるのも気が引けます。

当時の華やかな面影はこの辺り位ですかね・・


神戸 King & Queen 跡地訪問_b0097739_09215017.jpg


もう煙草の煙と臭いがたまらんので、早々にお店を後にしました・・。

全国でこういったMAHARAJAを始めとしたNOVAグループの遺跡って、どれ位あるんでしょうね~?


※こちらの情報は2017年の物で、こちらのホールは2018年に閉店しています。
当時のオリエンタルパークアベニューは現在、コトノハコ神戸となっています。




by paripor | 2017-08-07 17:20 | 趣味 / その他 | Comments(0)