エンブレム交換

久しぶりにCTに手を入れました。

5月にMK2が納車されてから慣らしだ、なんだとMK2に掛かりっきりでした。

ようやく一息ついて先日、MK2は整備の為ショップに入院したので久しぶりにCTイジリです。

イジリと言っても僕のハンターカブは既に自分の理想のカタチに達しており、細かい部分の見直しです。

という訳で、今回はメインパイプカバー(センターカバー)のエンブレムを交換しました。

b0097739_20285938.jpg

僕のCTはセンターカバーがクラックだらけなので、遊びで白いHONDAデカールを旧ロゴの立体エンブレムに変更していますが、これをブロンズカラーからメッキカラーに変更してみました。

なんとなくの変更ですが、この立体エンブレムは樹脂製なので右側はフラットなんで良いんですが、左がカバーの形状に合わせて曲げるのが結構大変なんですよね。

b0097739_20314764.jpg

ヒートガンだと一発で溶けるのでドライヤーで曲げていくのですが固いし、やり過ぎると表面が溶けるし加減が難しい・・

メッキ仕様はさらに固いので大変でしたが、でも2度目なので上手く加工できました。

b0097739_20295906.jpg

なかなかメッキも良いですね。

ブラックの方がクールですが、あえてメッキにしてみました。

b0097739_20304142.jpg


このハンターも一応完成形とはいえ、まだまだやりたい事がありまして、キャリアやエンジンカバー、マフラーカバーをパウダー塗装でブラックペイント、エンジンをポリッシュ加工またはブラックペイント、エキセルリムのチューブレス化、ナックルガードやシールドの見直しと、まだ盛り沢山です。

CTは今の所、キャンプ&釣り専用マシンですが(と言ってもキャンプ2回、釣り1回・・笑)このバイクでいつか北海道にのんびりとツーリングに行くのが夢ですね。






[PR]
Commented by ナナハン☆ライダー at 2017-07-05 07:34 x
ホンダ・スポーツのエンブレム?ですね!

自分もイエローハンターが増えてきたからセンターカバーをライムグリーンにCT90のラインを入れたツートンカラー仕様にしましたw

いつの日か見近島辺でキャンプご一緒出来ればなぁ~と思ってます。(^o^)v
Commented by paripor at 2017-07-05 09:54
> ナナハン☆ライダーさん
イエローにグリーンは合いますよね~
このセンターカバーは取り付け部がクラックだらけなんで色々遊んでます!
キャンプ、機会があればぜひ!
by paripor | 2017-07-04 21:10 | CT110 ハンターカブ | Comments(2)