人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK2 整備へ


慣らしを終えてからしばらく経過しましたが、ようやくショップが受け入れOKとなったので入庫しました。

入庫は750Fでもお世話になった信頼の宇宙旅行さん・・


MK2  整備へ_b0097739_20254019.jpg


しかしこのショップ・・お店もリニューアルしてバッチリなんですが、入庫予約が多くてなかなかすぐ入れません・・

さて今回お願いした内容はまず、現在の社外のライトステーをノーマルに戻す、フロントウインカーも正規の位置に戻す。

この厚みのある社外のライトステーがタンクに干渉する為、位置を後退させていたタンクも正規の位置に戻す。

リアのブレーキライトが点灯しなくなったので点検、ねじ切ったフロントフォークのスタッドボルト交換、エンジンマウント交換、チェーンテンショナーの調整(なぜかセミート式?)、ジェネレータ交換、オイル交換、キャブレター調整、その他。


MK2  整備へ_b0097739_20264384.jpg

納車から1ヶ月半経過して気になっているのは、サイドカバーがグロメットに入らない事。

これ、カバーのノックとフレーム側のグロメットの位置が全く合わないので、カバーが嵌らずショック側の位置が浮いている。

気に入らない部分ですが補強の部分の兼ね合いの様ですが出来るなら、ちゃんとグロメットに取り付けしたいですね。

あとホイールのゴールドペイントがイマイチなんでリペアしたいところです。

あと、せっかくレイダウンしてるんだったらショックも・・なんて。

とにかく、すぐ理想のカタチにならないと気が済まないんですが、一気にやって燃え尽き症候群になるとヤバイのでボチボチとやります。

それでは!








by paripor | 2017-07-04 21:09 | Z1000 MK2 | Comments(0)