人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MK2 慣らし③

今日の休み、まるで梅雨が噓の様な晴天です。

という訳で、本日無事1000Kmの慣らしを終えました!

MK2 慣らし③_b0097739_19164826.jpg

今日で慣らしを終わらせるつもりでしたので、早起きして朝から走りに出掛けました。

このMK2、結構な爆音なので朝はエンジン始動に気を遣います・・

車庫では音が響くので押して離れた場所で始動。

暖気も出来ないので始動後即アイドリングで走り出します。

ハーレーの時がこうでしたが、またそれが必要になるとは・・

MK2 慣らし③_b0097739_19150756.jpg

とりあえず高速で高梁ICまで移動、いつものお散歩北コース、吉備高原の広域農道を走ります。

平日ですので交通量も少なく、走り易いですね。

MK2 慣らし③_b0097739_19163610.jpg

それにしても、なんていい天気なんだ!梅雨とは思えないカラッとした晴天です。

気持ち良く順調に走り込んで昼には200Km強を消化。

今日もMK2の調子は変わらずでしたが、気になったのはアクセルを閉じるとバックファイアする様になったのと一度エンジンを停止後に再始動すると低速が少々カブリ気味です。

500Kmでファンネルをパワーフィルターに変更しましたが、やはり少々FCRのセッティングの調整が必要の様です。

1000Kmに達した後に一度アクセルを一気に開けてみましたが凄くパワフルです。

MK2 慣らし③_b0097739_19162426.jpg
1000ccとはいえ40年前のバイク・・

パワーなど現代のバイクに比べると大した事はないのでしょうが、自分には十分過ぎですね。

さて、今回はエンジンOH後の慣らしという事で、今までだと1年で走る距離を半月で走りました。

もういい・・もう十分走りました・・

慣らしが終わったので、これから地元のショップで点検、その他整備、調整の予定です。

その後は細かい部分を自分好みに、のんびり手を入れていきます。

なにせ、このMK2が自分の最後の大型バイクなので急ぎません・・

今後は走るのは気が向いた時に、いつものお散歩コース程度。

基本、眺めて、磨いて、いじって楽しみます!











Commented by 旅者 at 2017-06-14 19:22 x
これが最後のバイク・・・みんな同じ事言うんだよね(笑)
Commented by paripor at 2017-06-14 21:04
> 旅者さん

そこは突っ込んではいけません・・
by paripor | 2017-06-13 21:54 | Z1000 MK2 | Comments(2)