CTで釣り

久しぶりに釣りに行って来ました。

以前、何気に見たBSの釣り番組で紹介されていたナマズフィッシングが面白そうだったので、ルアーを買い揃えてみました。

その他の道具一式は以前、バス釣りで遊んでいた時に揃えていたのでOKです。

わざわざ遠くまで行かなくても、その辺りの川や用水路で釣れるらしいのでCTで出掛ける事にしました。

b0097739_18182569.jpg
さて、ポイントを移動移動するので、いちいちロッドを分解できないのでルアーまで取り付けた状態のロッドをどうやってCTに積載するか・・。

色々と試して決まったのが、センターキャリアにグリップを引っかけて・・

b0097739_18192455.jpg
リアキャリアにネットで固定。

随分後ろにロッドがはみ出ますが、まぁ良しとしましょう。

b0097739_18320167.jpg

CTにはライフルラックというオプションのキャリアがあるので、これを付ければ竿を立てるには良いかもしれませんね。

でも、釣り以外はなんの使い道も無いので微妙です。

さて肝心の釣果の方ですが、ナマズなど全く釣れませんでした(笑)

それどころか買ったばかりのナマズルアーのデビュー2投目にナマズではなく、バスがヒットしてきました!

そして寄せてキャッチャーで挟もうとあげた瞬間にバレてしまいました。

b0097739_18322570.jpg

それも久しぶりでラインの結び方が甘かった為、ルアーの結び目が解けてバレるという・・・

高かったルアーが2投のみでサヨナラしたのと、魚にも可哀想な失態です。

逃げたバスは口にあんな大きなルアーを付けてこれから生きていくとは、惨い事をしてしまいました・・

b0097739_18202559.jpg
さてその後は移動を繰り返すも全く当たりもなく、4時間ほど釣りを楽しんで帰宅しました。

それにしてもカブで釣りに出掛けるというのは、なんて機動性が良いんでしょうか!

自宅から思い付く川までトコトコ走りながら気になったポイントで止まって、当たりが無ければまた移動する・・

車が通れない様な道も気兼ねなく入っていけます。

ナマズがいそうなポイントを捜索中に見つけた草ヒロ・・

b0097739_18200348.jpg

510のブルですね。

なかなか良い雰囲気でした。

CTで釣りは嵌りそうです。

もっと勉強してチャレンジですね!





[PR]
Commented by 旅者 at 2017-05-17 07:14 x
僕は塩ビ管で竿ホルダー作りました・・・なんだかバズーカ砲みたいだけど(笑)
Commented by paripor at 2017-05-17 12:27
> 旅者さん
笑!
アイデアだけ頂戴しておきます!
たぶん背中に背負うバッグを買うと思います。
Commented by MixJuice at 2017-05-29 10:28 x
SS9000積んどけや!
Commented by paripor at 2017-05-29 18:20
> MixJuiceさん

積まんわ!
by paripor | 2017-05-16 18:57 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)