ブリキ・ポルシェ911&917

新たにポルシェのブリキを入手しました。

まずこちらの黄色い911。

b0097739_19252494.jpg

大きさは約15cm、モデルはバンパーとウインカー形状からナローと思われます。

サイドにはCarreraデカールがあるので73カレラがモデルですかね。

b0097739_19254113.jpg

タイヤはプラ製なんで70年代の玩具だと思います。

b0097739_19255825.jpg

メーカーは◇の中にT.Tとあるので、これはタカトクの玩具ですね。

b0097739_19261493.jpg

ちゃんとクレストもプリントされていてバンパーも別パーツで、なかなか良い雰囲気です。

さて、もう1台はレーシングカーの917です。

b0097739_19240964.jpg

こちらはリモコンで遊ぶもので大きさは約20cm。

b0097739_19243047.jpg

ワインカラーでオールブリキ製です。


b0097739_19244754.jpg

メーカーはお馴染みのバンダイです。

プロポーションはブリキ製だからか917のスタイルからは程遠い、かなり歪な形です・・

b0097739_19250620.jpg

新品の様で箱付は良いのですが、残念ながらリモコンのハンドルが欠品状態です。

でもブリキのポルシェなんで良しとしてMYコレクションの仲間入りです。

きっと、まだまだ手に入れていないブリキがあるんでしょうね。

そろそろコレクション棚も手狭になって来ました・・





[PR]
by paripor | 2017-05-09 19:54 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(0)