kawasaki Z !

52歳の誕生日から2ヶ月程過ぎた3月末・

ついにバイクの代替を決意しました。

もう周りはそろそろ大型を降りようか・という歳なんですがね。

という訳で、購入車両は次ぎに乗るならこれしかない!と決めていたKawasaki Z1000 MK2 .

b0097739_18001056.jpg
もう、これが人生最後の大型バイクです!

・・・たぶん。

人生最後・今買わないと・一生乗るつもり・

それらは、今まで車やバイクで何度も何度も使った自身や周りへのいい訳です。

昨年末でCBF弄りが一通り終わり、やる事がなくなった頃からネットでZを調べる様になりました。

でも拘って所有していたCBFを売ってまでZが欲しいのか? 乗りもしないのに買うのか?と何度も自問自答・・

結論は、とりあえず手に入れよう!後の事は手に入れてから考えようと。

さてKawasakiのZといえば一般的にはZ2やZ1なんでしょうが、僕の世代は角Zです。

なのでZなら750FXやMK2が好みなんですが生産期間が2年と短く、近年では価格の高騰が激しいんですよね・・

100万以内じゃ無理、100万台じゃせいぜいベース、まともな物は200~、程度が良い又はフルレスなら300~

ありえない・・

正直LTDのMK2仕様なら安いので、そちらも検討しましたが、見に行くと本物との差が分からない位出来は良いのですが、やはり本物じゃないと後悔するだろうなとFXかMK2に絞り日々、GooBIKEやバイクブロス、ヤフオクをチェックしていました。

・・ですがその前にハードルがあります。

現在、我が家は2人の子供の学費、その他でお金が掛る時期なので、そういう時に趣味で散財するのは気が引けるのですが、ごまかすのもまた気が引けるので、正直に奥様に買ってもいいかな?俺の最後のバイクなんだよ・・とお伺いを立てると、最後のバイクのくだりはどうでもいいけど自分の甲斐性で買うのなら別に良いんじゃないの・・という事で一つクリア。

同時に悩みつつ売りに出していたCBFが月末に良いオーナーに恵まれたのも、大きな決め手となりました。

という訳で決めたのは1979年A4モデルのMk2です。

検討車両は3台に絞っていたのですが、一番気になった固体のバイクショップのオーナーがポルシェ乗りで話も弾み、問い合わせの段階からフィーリングが良かったのでトントン拍子で商談はまとまりました。

まぁでも一番の決めては、予算的な価格の折り合いの固体だった事もあったんですがね。

さてMK2は当然ながら並行の逆車です。

恐らく元々の走行距離も多いでしょうから長く乗るには、やはりエンジンが心配ですのでショップと相談して現在、腰上のOH中です。

ボディカラーはカスタムで濃いグリーンメタリックにホイールはゴールド、キャブはFCR、オイルクーラーも付けましょう。

Zはオリジナルには全く拘りはありませんので旧車の雰囲気を残した昭和仕様にします。

恐らくZは7割盆栽、3割お散歩、ツーリングはハンターカブの予定です。(笑)

完成、引き渡しは5月!

ブログは車両引き取り辺りから始めたいと思います。

こうやって、手に入れるまでが楽しいんですよね!












[PR]
Commented by 旅者 at 2017-04-22 18:44 x
エンスーの杜・・・的 感覚ですね ヽ(*´∀`)ノ
Commented by paripor at 2017-04-22 22:09
エンスーの杜は4輪のカテゴリーが昔から好きで、いつもチェックしてますよ!

by paripor | 2017-04-21 18:49 | Z1000 MK2 | Comments(2)