人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車

初めて目にするフェラーリのブリキがあったので手に入れました。

もう自分のコレクション以外のブリキ玩具なんてないんだろう・・と思いながらも定期的にチエックするのですが

忘れた頃に出て来るんですね・・

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17220061.jpg

約10cm程のブリキの玩具です、フェラーリとして出ていた訳ではなく3台セットで売りに出ていたのですがベンツとアストンと、もう1台がフェラーリのエンブレムだったのを見逃しませんでした。

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17222833.jpg

これは初めてみますが、メーカーは〇にYのマークなので三幸製作所ですね

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17225226.jpg

ルーフにフェラーリのエンブレム、フロントとリアにフェラーリロゴ。

3台とも同じ形ですがフェラーリとプリントがあれば、これはフェラーリとしてコレクションします。

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17241086.jpg

また1台、ブリキのフェラーリコレクションの仲間入りです。

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17231159.jpg

残りの2台は不要なんでベンツとアストンのオーナーにでも差し上げよう・・

さて、もう1台のポルシェ。

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17270690.jpg

このENDOのゼンマイの911ですが、実は僕はこれ既に持っています。

素朴ながらもバンパーなどは別パーツだったり作り込みが好きな玩具の一つなので、誰にも入札されそうもないのが不憫で、ついまた手に入れてしまいました・・

ブリキ・フェラーリとポルシェの増車_b0097739_17264958.jpg

という訳でポルシェコーナーに同じ物が2台・・

ブリキのおもちゃの収集には限りがありませんね。









by paripor | 2017-04-07 16:39 | おもちゃ・ブリキ・モデルカー | Comments(0)