ハンターカブ オイルクーラー装着

本日、CTにオイルクーラーを取り付けましたのでご紹介します。

まずコアの取付の位置で随分悩みました。

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エンジンガードの内側か外側か?

好み的にはガードの外側ですが画像の位置ではボトム時にフェンダーに当たりそうです・・

内側も考えましたが、う〜んやっぱり外の方が好みかな。

試行錯誤して結局、好みの外側で位置をフルボトムでもフェンダーに干渉しないギリギリの上側に設置。

ステーは極力目立たないショートステーとブルーのカラーステーの連結としました。

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まずノーマルのカバーを取り外します。

ガスケットが残りましたので・・

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スクレイパーで綺麗に除去します。

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Gappyさんオリジナルのオイルカバーですが流石に何の問題も無くフィッティング出来ました。

オイルラインが長いので取り回しに苦慮しましたが、なんとか良い位置を見つけてセッティングしました。

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完成しました!

ちょっとコアのカラーが派手ですが・・

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スカスカのエンジン回りが賑やかになりました!

こうなるとサーモやブリザーパイプも欲しいですね。

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オイルは標準の900ccにオイルクーラー分を100ccで計1リットルで交換。

テストランではオイル漏れも無く問題ありませんでした。

熱ダレに対しての効果はまた後日ですが、きっと効果絶大でしょう!

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ついでに以前購入していたフューエルフィルターを設置。

メインとリザーブ2ヶ所にフィルターを付けました。

カラーバンジョーで賑やかな右側に対して、こちらの左側が色気が無いのが今後の課題です。

ホースをカラーにすれば良かったかも。

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CTは素人カスタムが楽しいですね。

次はエンジン回りをポリッシュorブラック化、キャリアやエンジンガードをブラック化、チューブレス化、タイヤをオンロードタイヤに・・、フロントスクリーンを交換、ナックルガード仕様変更などなど。

まぁのんびりと手を加えていきます・・





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Commented by MixJuice at 2017-04-06 19:03 x
フィルターは必要あるかね?
2個もw
とにかく何かつけたいみたいやね(;´・ω・)
Commented by paripor at 2017-04-06 22:37
> MixJuiceさん

しいていえばキャブの詰まりが良くあるというが、正直そんな事はどうでもいい。

ビジュアルが全てよ。

しかし中華クーラーはそう長くは持たないやろうね・・

タケガワ辺りに替えるわ。
Commented by 旅者 at 2017-04-08 14:34 x
大丈夫ですよ、、、5年間使ってオイル漏れは無かったので
Commented by paripor at 2017-04-09 08:45
> 旅者さん
それを聞いて安心しました!
なにせホースからバンジョーからSETで6000円ですから、逆に不安でした・・
Commented by 旅者 at 2017-04-09 17:58 x
僕は「3800円」でしたよ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
by paripor | 2017-04-04 21:13 | CT110 ハンターカブ | Comments(5)