最後のお手入れ

突然ですがCBFを手放す事にしました。

まぁ、数ヶ月前から自分の中では、そうなるんだろうな・とは思っていましたが・・・

仕事の息抜きとして休日のエンスーなバイク弄りがやりたい!という事で2年前に再度CBFを手に入れましたが、もう一通りやり尽くし自分の納得のいく形になった所で妙な達成感があり、最近は磨く事しかやる事がなくなりました。

それはそれで盆栽趣味としては良いのですが、何かつまらないというか物足りないというか・・

手放すか?いや・やっぱり乗ろう!とグダグダ悩みながらも取り敢えず手放す事を決めました。

という訳でこのCBFはトントン拍子で次のオーナーも決まりましたので、本日はお引き渡しの前のチェックの為のテストランと最後のお手入れです。

走り出す前に一通りの簡易チェック後、昼食を兼ねて走りに。

ん〜調子は相変わらず絶好調!

b0097739_16471822.jpg

やっぱりノーマルマフラーの方が音も走りも良い感じだわ。

バッチリです!


b0097739_16475663.jpg

1時間ほどテストラン後、家に戻り最後の磨きです。

僕は旧車に洗車はしない主義なので、購入後一度もバイクを濡らした事はありません。

b0097739_16474010.jpg

なので、いつもの汚れ落としのウエスとWAXでのお手入れとなります。

短い間ですが楽しませてくれたFへの感謝と、次のオーナー様が喜ばれる様にしっかり磨きます。

磨いていると、改めてやっぱりFはカッコイイですね。

せっかくここまで仕上げたんですから手放さず、本当は複数所有したいんですがね・

なにせ何人も愛せない性格なんで・・

b0097739_16481376.jpg

隅々まで綺麗になりました。

寂しいですが、お別れです。

という訳で、実は次のバイクはもう決まっています。

b0097739_16560493.jpg

Kawasaki Z1000Mk2

ずっと欲しかったけど手が出なかったバイク。

もう近年では、Z1やZ2並みに高騰しています。

安く上がるZ1000LTDのMk2仕様でも良いかな・とも考えましたが、やっぱり本物が欲しい!

今、手に入れておかないと、もう手に入れる事は出来ない・・なんて、お約束のいい訳

欧米仕様のKZ1000ではなく欧州仕様のZ1000の方を探してましたが、ようやくこれという個体に縁がありました。

この拘りのバイクショップのオーナーはポルシェ乗りらしく話も弾み、僕の理想を現実化してくれそうでした。

CBFはノーマルが良かったんですが、角Zはやっぱりカスタム仕様ですね!

現在、腰上のエンジンOHと各部のカスタム中ですので5月辺りには乗り出せそうです。

また導入後、ご紹介します!



[PR]
Commented by 旅者 at 2017-03-28 22:44 x
Zのタンクで股間を打たないように気を付けてね♪
Commented by paripor at 2017-03-28 23:07
私の股間は御心配にあらずのサイズですので大丈夫です!
Commented by ナナハン⭐️ライダー at 2017-04-03 20:59 x
MKII!スケールダウンのFXシリーズ懐かしいですw

16で最初に所有したのがFX400でしたw
1ヶ月待ちの新車を1週間で潰しました!(先輩が)
再購入するのに1ヶ月待てなかったらのでヨンフォアを買った思い出があります!笑笑

やっぱりCBはノーマルが一番美しいー。
Z系はカスタムしたやつが一番カッコいいですよね〜!

あぁ〜また70代のバイクが欲しくなる記事でしたw
これから先、覗くのが怖くなります。笑笑

Commented by 匿名 at 2017-04-03 23:23 x
きれいな車両でかつ大事にされており大変cbが幸せ者だとおもいます!(^-^)
じつは私も入札を試みた一人でして諭吉55人ほどで挑戦したのですが今回は縁がなく手が届きませんでした(^_^ゞ(まさかあそこまであがるとは汗)次のオーナーで大切にされることを願っております!また自分のパートナー探しも頑張ります!
Commented by paripor at 2017-04-04 19:16
> ナナハン⭐️ライダーさん

何だか私と経歴が一緒ですね・・

私も最初の1台は中古の赤のFXでした・・ただ即、先輩に強奪されましてホークⅢを購入、これを後に友人のヨンフォアと交換した後スーパーホークⅢに替えたという経緯です。

だからCBFは大型所得後、即購入しました。

カワサキはZ1とかZ2の丸Z は世代ではなく、やっぱり角Z世代なんで、いつかは・・と欲しかったのですがなにせプレミアが半端じゃない・・

でも最後の大型との思いで購入を決めました。

ショップには極力ノーマルのイメージでカスタムをお願いしています。

750さんも如何ですか?

750ライダーというネームなら、やっぱり750フォアとか!(笑)
Commented by paripor at 2017-04-04 19:31
> 匿名さん

コメントありがとうございます。

入札頂いていたんですね、ありがとうございます。

実は私、オークション終了日は寝落ちしていたのですが、翌朝確認してたまげました!
てっきりイタズラ入札で終わった・・とがっかりしてました(笑)

しかしながら落札者の方から、非常に熱い連絡を頂き、これはマジなんだと・・

他にも綺麗なFBは出品されていたし、この価格は店頭価格より高いのに正直なぜ?と思いましたが、実際に競っての価格なのでそれはそれで受け入れて、落札者の方には誠心誠意しっかりと受け渡しをする気持ちで現在お取引しています。

匿名さんには、ぜひ良い個体をGETされる事を祈っております!

ありがとうございました!


by paripor | 2017-03-28 17:12 | CB 750F | Comments(6)