中四国ハンターカブ ミーティング in 見近島

本日見近島で開催の中四国ハンターカブ ミーティングに行って来ました!

数日前まで参加は厳しいかな、と諦めていましたが仕事の状況の目途が立ったんですね。

ならば堂々と休み!という訳で、本日AM6:00に自宅を出発。

それにしても寒い・・

寒さに震えながら、なんとか4時間弱で見近島に到着しました。

島に到着後、ずらりと並んだハンターの列に誘導され、止めるや否やオーナーの質問攻め・・

皆さん、この異様なバケツタンクに関心が高かった様です。

着いた頃から気温はグングン上がり、もう上着もいらない程のポカポカ陽気。

これだけCTが揃うと壮観ですね!

僕はカブのミーティングなるものには今まで参加した事が無く、今回が初めてでしたので凄く新鮮でした。

皆さん随所にオリジナルの拘りが感じるのと、やはりCTは使い込んでいる道具然とした方がカッコイイですね。

僕の様な、ビジュアル重視の仕様はちょっと恥ずかしかったです。

主催者の中村さんのイエローのCT。

色んなCTがいて、色んなオーナーがいて、遠方は愛知、関西から・・

しばらくは、各自のバイクの前であーでもない、こーでもないと皆でバイク談義・・

今回、ハンターミーティングですが、参加は車種問わずでしたので、向かいにはハンター以外のバイクも並びました。

参加者全員での記念写真の後、動画撮影で向かいの伯方島にプチツーリング・。

その後、島に戻り昼食後に自然解散となりました。

前泊で見近島にチェックインの連れのMixと、しばらくマッタリ。

今回、開催場所も慣れ親しんだ見近島という事で、それはそれは楽しいミーティングでした。

・・・が、島の滞在時間はたったの4時間弱・・

夜に帰るのは寒いので、島を午後2時に出て夕方には帰宅出来ましたが、やっぱり見近島ではゆっくり過ごしたいですね。

しかし初ハンターミーティング参加は有意義な1日でした!

これから毎年開催らしいので機会があれば、また参加したいですね。

Commented by 旅者 at 2017-03-20 15:36 x
札幌からスパイクタイヤで行くと警察に止められるんだろうな

苫小牧~名古屋のフェリーは料金高いし・・泣
Commented by ナナハン☆ライダー at 2017-03-20 16:53 x
初コメント宜しくお願いします。

主催者(あんしん)さんは
ぐぅ~さんから自分、自分からあんしんさんへハンタータスキ
が渡ったハンター乗りさんです。

いつかご一緒出来るのを楽しみにしています
これからも宜しくお願いします!
Commented by paripor at 2017-03-20 17:46
> 旅者さん

スパイクタイヤで見近島の海岸でも走るんですか?(笑)

北海道から中四国は舞鶴の方が近いですよ。
Commented by paripor at 2017-03-20 17:49
> ナナハン☆ライダーさん

コメントありがとうございます!

当日、襷ありました!
また四国のに受け継がれるようですよ。

こちらこそ、何処かで御一緒出来れば!
Commented by 旅者 at 2017-03-21 17:22 x
春先の峠越え、、、日陰にアイスバーン、トンネルにアイスバーンなので 長距離はこの時期スパイクが必要なんですよ(泣)とくに舞鶴の峠越え(大阪に下るあのダムのトンネルはびびったなぁー)
by paripor | 2017-03-19 22:08 | ツーリング / キャンプ | Comments(5)