ミウラのプラモデル

今、密かにマイブームのランボルギーニ ミウラ・・

現在までポルシェ、フェラーリのおもちゃを主に集めていますが、流石にもう、これと言って欲しい物もありません。

じゃあランボルギーニは?

ランボならミウラやろ!と色々と物色していますが、そもそもランボルギーニ自体のおもちゃって少ないんですよね。

b0097739_13271791.jpg


僕のコレクションの主体のブリキの玩具は特に少なく、中でもミウラに関しては数種類のみで、それは既に入手済みです。

精密なモデルカーは数多いのですが僕はモデルカーに関しては1/43のフェラーリF1以外は集めないので、乗用車の精密なモデルカーには興味がありません。

さて、そうなると後はプラモデルしかないかな?と思いますが、プラモデル収集家は箱のまま未組み立てを集めるのが大道ですが、見栄えが箱ですので、僕はあまり趣味がありません。


b0097739_22591231.jpg



そうこうしてオークションを検索しているとオッ!これは子供の頃作った覚えがあるミウラじゃないか!

と今回入手したのが70年代の日東化学、サーキットの狼シリーズの1/28のミウラとイオタのプラモデルの完成品です!


b0097739_23061169.jpg



当時の子供が素組で組み立てたであろう物です・・

落札価格は2台で2400円

そして届いたおもちゃですが経年の劣化はありますが、今見るとなかなか素朴なおもちゃで懐かしさを覚えますね~ 確かにこんなのでした。

僕の幼少の時期はこのサーキットの狼シリーズがメイン、買えても1/24までのプラモデルでした・・


b0097739_13590394.jpg
小学6年生の頃に出た、このオオタキの大きいミウラは憧れでした・・(買えませんでしたけど・・)

当時、お金持ちの友達が手に入れて完成したのを見にいきましたね・・

ライトが麦球で光って感動でした!

やっぱり昔のおもちゃは良いですね。

もし今、あくせく働かなくても良くて、お金に余裕があるなら絶対、拘りのおもちゃ屋がやりたいですね。


b0097739_13235501.jpg

まぁ・でも今の仕事でリアルで本物のミウラに乗れたのも良かったと言えば良かったんですけどね・・・


b0097739_22592978.jpg










[PR]
Commented by 旅者屋 at 2017-02-24 17:45 x
ロータスじゃないのかぁ~(淋)
Commented by paripor at 2017-02-24 18:06
> 旅者屋さん

スイマセン・・
ガチサーキットの狼世代なんですが、主人公の風吹裕矢のロータスより、飛鳥ミノルのミウラや早瀬左近のポルシェ派でした・・

by paripor | 2017-02-24 13:36 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(2)