酔っ払ってオークション・・

酔っぱらってポチッと・・

やってしまった。

ついオッ!と思って、まぁどうせ買えないだろう・・と興味本位で入札しておいたら翌日メールが。

おめでとうございます!あなたが落札しました!・・・と

入札額もよく覚えて無くて、恐る恐るメールを開けてみると、驚くほどの金額ではなかったのでホッとしました。

という訳で酒の勢いで落札したのはサブマリーナの付属品のアンカーです。

b0097739_21143360.jpg
僕の5513の付属品の200/660の錨は、画像の通り、化粧箱と一緒に随分前に入手していました。

200/660表記は中々出てこないのですが、その上オリジナルの紐が残っている物がまた無いので長く探しましたね。

アンカーはサブの付属品の中でも絶対に外せないアイテムです!

なのに今回また購入した訳ですが、じゃぁなぜ?というと今回のその錨は緑のドットタイプだったんですね。

b0097739_18265385.jpg

という訳でこれが落札した緑ドットの錨です。

僕が好きで良く回覧する個人の方の時計ブログ(今は業者さん・・)に詳しく解説があるんですが、この緑のドットの表記は諸説によると古い200/660表記の錨が当時大量に余っていた為、緑のプラスチック製の新しい深度表記を上から貼り付けていた物という事で、1655(シード)用の緑表記の中でもレア物なら数十万で取引される物もあるとか・・

海外の詳しい専門のサイトを見ると、サブマリーナの錨の種類は沢山あり、ROLEXの付属品にはコアなマニアがいるという事ですね。

今回の錨はサブの300/1000表記(80年代の物)なので、そんなに価値は無いと思いますが、画像から状態が非常に良かったので気になってつい、やってしまった訳です。

しかし、冷静になると自分の5513と年代が合う物ならまだしも、プレミア価格で手に入れたいというほどの物ではありません。

ましてオクはコピーも多いですしね。

b0097739_22535163.jpg

届いた物はコメント通り非常に良い状態でした。(残念ながら紐は付いていませんが・・)

まぁ数年寝かせておいて、さらにプレミアがつく事でも願っておきましょう。

酒を飲んでオークションは危険ですね!








[PR]
by paripor | 2017-02-19 20:10 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)