ハンターカブ エンブレム変更

My ハンターカブですが、バイク購入時からセンターカバー取付部にクラックがありました。

b0097739_21430177.jpg

気になっていたので即、交換しようと新品のセンターカバーを購入していましたが、今のセンターカバーは取付部を補修、補強したので特に不具合も感じず、まぁ・そのうち交換しようかと考えていました。

新品は退色したサイドカバーと簿妙に色が違うんですよね・・

さて現在CTカスタムも一段落なので、交換前のセンターカバーで、ちょっと遊んでみようとデカールのHONDAロゴを立体のクラッシックHONDAロゴに変更してみる事にしました。

b0097739_21445287.jpg

立体エンブレムはメッキが欲しかったのですが、ブロンズしかなかったのでこれをチョイス。

価格は1500円でしたので一抹の不安がありましたが、届いた物は結構クオリティの高い物でした。

b0097739_21295283.jpg

カバーへの取付ですが、右側はフラットなのでポン付け出来ますが左側は起伏があるので加工が必要です。

樹脂の様な材質なので温めれば簡単に曲げる事が出来そうですが、ヒートガンだと溶けそうなのでドライヤーでいきます。

という訳で、エンブレムをドライヤーで加熱して起伏に合わせて曲げていきます。

b0097739_21310066.jpg

加熱、冷却を繰り返しなんとか起伏に沿う形になりました。
b0097739_11215251.jpg
少し熱で歪んだ箇所がありますが・・・

b0097739_21312110.jpg

取り付けはエポキシですが、これだけでは不安なので裏から穴を開けてビスで固定します。


b0097739_11220089.jpg

出来ました!


b0097739_21320814.jpg
なかなかクールです。

僕の知る限り、エンブレムを替えたハンターカブは見た事がないので、これはオリジナルカスタムですね!

でもハンターらしさは、やはりオリジナルのホワイトのHONDAロゴの方が良い気がしますね。

オリジナルロゴの新品のセンターカバーはちゃんとストックしているので、何時でも交換できますのでOKです。

今の所、実働年2回のキャンツー専用マシンですが、次はLED補助灯とオイルクーラーの取付、アルミリムのチューブレス化を計画しています。

ハンターは乗らなくても、カスタムを楽しむ玩具として所有しているだけでも満足です。










[PR]
Commented by 旅者屋 at 2017-02-17 15:11 x
玩具かぁ~ 玩具ねぇ~ 1/1スケールって言うぐらいだから
Commented by paripor at 2017-02-17 17:14
> 旅者屋さん
(笑)乗りたくても乗れない・・
弄るしかない1/1のエンジン付きの玩具。
早く道具にしたいです~
by paripor | 2017-02-15 22:58 | CT110 ハンターカブ | Comments(2)