750F ノーマルに!

最近寒いので殆どバイクには乗っていません。

そんな休日の本日、たまにはエンジンでも掛けておこうか・と車体カバーを外してみてふと・・

う〜ん・・やっぱりノーマルマフラーに戻そうかなぁ〜と

と思い立ったら即、という事で年末に集合マフラーに換装した750Fですが、2ヶ月でまたノーマルに戻しました。


b0097739_17355157.jpg

ささっと倉庫からセンタースタンドとノーマルマフラーを出してきて、カーポートで取り換え。

それにしてもノーマルのマフラーって、何でこんなに簡単に装着出来るんだろう?

集合管を付ける時はフランジがなかなか嵌らずイライラするのに・・

b0097739_17362581.jpg

まぁ純正だから当たり前ですが、取付位置が決まればバチッと一発で決まります。

気持ちいいですね!

甲高い集合管の音と比べて重低音のノーマルの音色もやはり良いですね。

しかしノーマルマフラーにすると車体が重いです・・
b0097739_17405766.jpg
テストランを兼ねて家から10秒の裏山でパチリ。

排気漏れも無いしバッチリです!

最近、CBFもやることが無くてカスタムも気になってるんですが・・

でもカスタムするなら、粗方カスタム済みの物に買い替えた方が安く付きますね。

これは飽きたという事ですかね。

ん〜角Zが欲しい・・



[PR]
by paripor | 2017-02-07 17:45 | CB 750F | Comments(0)