CT 強化スタンド取付け。

本日CTにパワースタンドを取り付けました。

正月のキャンプで道中を含めバイクが倒れそうになる事、数回・・

荷物を積載してなければ良いのですが、荷物満載では パワースタンドの必要性を痛感しました。

早速ネットで調べると、ニシモトのカブ用パワースタンドが付くらしいのですが、ノーマルシャフトが使えるとか使えないとか・・

b0097739_14044094.jpg

いつものティーモータスで調べてみると、ちゃんとシャフトもSETになったCT用のKITを用意している様で、こちらで購入しました。

という訳で春まで乗るまいと、しまい込んでいたCTをまた引っ張り出して来ました。

それにしてもこのパワースタンドですが、かなり重い!

b0097739_18370591.jpg

もうノーマルのスタンドはいらんだろ!と軽量化を考え、まず左のノーマルを取り外し。

b0097739_18372668.jpg

まず使う事のない、必要性も感じない右のサイドスタンドも取り外し。

b0097739_18375452.jpg

左右の二つのスタンドを取り外してスッキリしました。

b0097739_18381278.jpg

スイングアームのシャフトを抜く為にラチェットを掛けたんですが、固くて少し舐めてしまいました・・

b0097739_18384181.jpg
左右にレンチとラチェットを噛まして、これ以上舐めない様に 慎重に取り外してカブ用の長いシャフトに交換。

CT用としてカラーやワッシャーがKITに付いていましたが、説明書が判り難くて適当に付けてみました。

b0097739_18392167.jpg

カラーを左右に付け替えたり調整をして、これがベストと仮組が完成。

あれっ?チェーンガードが付かないみたいです・・

う〜ん 削ってでも付けるか?

いや・もう面倒なので無しでいきます。

b0097739_18393911.jpg

・・・で完成!

それにしてもノーマルスタンドとは比べ物にならない安定感ですね。

でもノーマルはチョンと蹴ると自動で戻りますが、これはしっかり足で戻さないと戻りません。

しかしこれで、荷物を積んでサイドスタンドで止めても安心でしょう。

b0097739_18402264.jpg
最後に間延びタンクの後ろに純正コーションラベルを貼り付け。

今日はエンジンも掛けず、またしまい込みます。

b0097739_18400448.jpg



暖かくなって、またキャンプに乗って行く日が楽しみですね・・





[PR]
Commented by 旅者屋 at 2017-01-18 16:33 x
これはも~北海道に旅立つしかないですね!
Commented by paripor at 2017-01-18 19:55
> 旅者屋さん
このタンクなら北海道でも安心ですね。
昔、転職のタイミングで北海道ツーリングを計画しましたが3月だったので断念しました。
夏とか最高でしょうね〜
Commented by 旅者屋 at 2017-01-20 17:03 x
夏、北海道を走らない人は不幸とまで言われるそんな大陸です
by paripor | 2017-01-17 19:16 | CT110 ハンターカブ | Comments(3)