CT バッテリー交換

正月のツーリング中にウインカーが点滅しなくなったので昨日の休みに整備に着手しました。

先立って注文していたリレーとバッテリーは既に届いています。

バッテリーはミニモト製のモンキー用小型12V MFシールドバッテリーを選びました。

b0097739_13492590.jpg


たかだか2千円程なんですが、綺麗なロゴ入りの化粧箱に入っていました。

さて元々のバッテリーを取り外す前にウインカーリレーの方を先に交換してみました。


b0097739_14093251.jpg

・・・残念ながら状況は変わらず・・(汗


これはバッテリーで確定ですね・・まさかウインカースイッチじゃないでしょう。

でNEWバッテリーに交換!

b0097739_13483364.jpg

ミニモト製はさらに小さくて、ノーマルのバッテリーケースにぴったりです。


2千円なら使い捨てと考えても十分ですね。


b0097739_13482264.jpg

では・・と新しいバッテリーを繋げると元気に点滅しました。


明るさも全然違いますね!

b0097739_13484264.jpg

という訳で、リレーは不要となりました・・(笑)


以前はしばらく走ると点滅してたのが今回、100Km走っても全くダメなんでリレーも疑ったんですよね。


b0097739_14044094.jpg

あと正月に危なっかしい思いをしたので強化スタンドも注文していますが、この日には届かなかったので、また次回に。


若干伸びたチェーン調整と、正月で汚れた車体を綺麗に磨いて終了。


暖かいので昼食がてら10分ほどの隣街まで乗ってみました。


トコトコと普段通らない裏道を走ってみると、なんとも情緒ある蔵を発見。


b0097739_13521601.jpg
パチリと記念フォト。


CTで走ると新たな発見が出来ますね。


という訳で、もうCTの出番はしばらく無いと思うのでカバーをかけて長期保管です。




[PR]
Commented by MixJuice at 2017-01-11 23:19 x
出番ないんかよw
パワースタンドなら重い荷物もOKやな
Commented by paripor at 2017-01-12 11:31
> MixJuiceさん
カブ用のパワースタンドをCTに付けるKITがあったわ。

次の出番はGWか盆かなw~
Commented by 旅者屋 at 2017-01-12 18:28 x
そうですか~ もう乗らないんですね・・・泣

飽きたら譲ってくださいね、、、(笑)
Commented by paripor at 2017-01-13 12:02
> 旅者屋さん

乗りたくてもへタレなんで寒いと乗れないんです~

僕は北海道には絶対、住めないと思います(笑)
by paripor | 2017-01-11 14:15 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)