ハンター 見近島 年越しキャンプ

12月中旬より仕事が追い込みの状況で、趣味ブログの更新も儘なりませんでした・・

という訳で2017年スタートという事で本日は1月2日です。

さて、大晦日から聖地・見近島に年越しキャンプに行って来ました。

正直31日の午前中まで予定は未定だったのですが、さすがに子供も大学生ともなると正月を家族で一緒に過ごす事も無くなり、また嫁さんも正月も仕事という事で、これは年越しキャンプに行けそうだ!と昼に思い立ちました。

そう思うや否や取り敢えずケースにキャンプ道具を詰め込んで前回のキャンプ以降、ろくに走らせていないCTをチェックする事も無く バタバタと準備して、13時半に岡山を出発しました。

という訳で出発!

b0097739_19381397.jpg

さて、とりあえず給油ですが実はBigタンク装着後ガソリンを補給しておらず、Bigタンク取付時に3リッタ―程入れ替えたままでした・・

今回給油は8リッタ―入りましたので、このBigタンクは11リッタ―程入るという事ですね!スゲー!!

サブタンクと合わせれば13ℓ!5~600キロは走る計算ですね。

日本なら、その間にGSがあるだろ!って話ですが・・

・・で全開で福山ー尾道と駆け抜け向島に15時半頃に到着し途中、スーパーで酒と食料を買い物・・

b0097739_19383283.jpg

食事は凝った物を作る気もないので、出来合い物を買い込みケースに投入。

結局、見近島に到着したのは18時で、もう暗い状態でした・・

b0097739_19391291.jpg

連れのMixのカブプロを見つけて合流。

テントを設営してキャンプの始まりです!

b0097739_19393196.jpg

まず飯と、冷えた体を温める為に酒!

今回は寒いので紹興酒をザラメでHotでいきます。

b0097739_19400541.jpg

風も無く、覚悟していたより寒くもなくラジオで紅白を聞きながら0時まで焚火を囲んでマッタリと・・

ここでMixは焚火オタクという事を初めて知りました・・

b0097739_19490474.jpg

それにしても焚火って飽きませんね、何時間でも楽しめます。

そうしてようやくアケオメ!と0時に新年を迎えるや否やテントに戻り撃沈・・

しかし夜中寒くて何度も目が覚めて、ジャケットを着込んだり、シュラフにカイロを敷き詰め直したりしてやっと熟睡。

b0097739_19402240.jpg

翌朝は7時に目が覚めて、また寒空の中ダラダラとMixや他のキャンパー達とバイク談義。

それにしてもこの日は、カブのキャンパーが多い事多い事・・

b0097739_19404353.jpg

なんだかんだ、のんびりと撤収しながら11時過ぎに見近島を後にしました。

今日は午後から初詣の予定があるんですよね。

b0097739_19484538.jpg

しまなみを抜けて尾道で、以前から気になっていたレトロなミニキャブの前でパチリと記念撮影。

以降ノンストップで自宅には14時に帰宅して風呂に入り、夕方から初詣に出掛けました。

さて、今回CTを往復約260Km走らせてみて・・

まず、行きのしまなみに入った途端、ウインカーが点かなくなりました。

ホーンもニュートラルも点かない・・

しばらく走ればニュートラルランプは何とか点く、ホーンもなんとか鳴る。

しかしウインカーだけはウンともスンともいいません。

これはバッテリーかウインカーリレーがご臨終かもしれませんね、それ以降の道中にウインカーがないのは難儀しました。

夏のキャンツー時のお尻が痛かった問題は、シートをUSタックシートに替えていたせいか終日お尻は痛くなりませんでした・・

ただ、これはBigタンクによりポジションが変わった事も関係しているかもしれません。

シート高が上がり、シフトはやり易く大変乘り易くなりました。

ただ足つき性は悪く、ケースを付けていると乗り降りがし難いですね。

Bigタンクはリッター約40km走るとして400km以上は走る計算なので、今回の岡山ー見近島の往復は余裕の無給油でした。

もう僕のCTのサブタンクは完全にファッションアイテムですね。

スプロケ変更で全開走行で交通の流れをリードできる走りですが少しの傾斜があると、みるみるパワーダウン状態です。

夏のツーリング時に感じた熱ダレこそありませんでしたが、荷物満載でのパワー不足は否めませんね。

あと初めて夜に走行しましたが、しまなみの原付道に行く山道などでは正に懐中電灯状態で危険な程暗いライトでした。

これは要改善点ですね。

という訳で短い時間でしたが、久しぶりの冬キャンプで楽しかったですね!

それでは。









[PR]
Commented by 旅者屋 at 2017-01-04 15:54 x
レギュレター(レクチュア)交換するか、カブ90から移植するか・・・でしょうかねぇ

Commented by 旅者屋 at 2017-01-04 15:56 x
追記・・・コイルだけだとマグホイールとの相性が悪いので
アッセンブリー交換ということで(笑)
Commented by paripor at 2017-01-04 17:37
取り敢えずウインカーを直す為にリレーとご臨終のMFバッテリーを手配しました。

ライトは補助灯でいこうと考えています~
Commented by 旅者屋 at 2017-01-05 09:51 x
夜間走行はLED作業灯でいいかも・・・
意外と使えました、ただ全てのもが「白く」見えて
僕の目にはツラかったけど(笑)
by paripor | 2017-01-02 21:58 | ツーリング / キャンプ | Comments(4)