ヘッドライトガード装着

相変わらずの休日の朝のバイクイジリ。

昨日は気温も20度にもなり、イジるより乗れよ!って話ですが・・・

さて用意していたライトガードを、ようやく装着しました。

b0097739_16584644.jpg
結局、へッドライトボルトに取り付ける延長ステーは止めてキャリアに溶接しました。

溶接前にキャリアの溶接ポイントのメッキを一部、ブラストで落として下処理。

たぶんここは錆びて来ると思うので、とりあえずクリアーでペイントしておきます。

b0097739_16583119.jpg

今回ガード部は赤にしましたが、先々ライトリムやキャリア類は粉末塗装で半艶のブラックにしようと考えているのでガードも黒にするかもですね・・

メッキのパーツは全て黒が理想なんです。

b0097739_16593667.jpg
という訳で完成。

ようやくイメージ通りのデザインのガードが取り付けできました!

b0097739_16592137.jpg

ビジュアル的にステーが無いので、すっきりです。

本当はもっとライトに近付けたかったんですが一応、ライトが外せる位のスペースを作りました。

b0097739_09460349.jpg
最終計画のCT110GS/PD化では、ヘッドライトガードは外せません。

画像は以前所有のPDのライトガードですが、このイメージにしたかったんです。

b0097739_16595699.jpg

タンクのデカールもあれからカンガルーは止めて今回はこれでいきます。

センターのエンジンガードとむらきみキャリアも黒にする予定。

b0097739_17001391.jpg
自宅の裏山に、ちょい試乗・・

やっぱりCTはアスファルトじゃなく土が似合いますね。







[PR]
Commented by MixJuice at 2016-11-23 14:38 x
カンタスそこ?
Commented by paripor at 2016-11-23 16:36
> MixJuiceさん

右はね・・

左はタンクにあるよ。
Commented by 旅者屋 at 2016-11-24 09:25 x
メッキをクロに・・・やはり僕と同じ考えの人がいたのです

なんか、ちょっと嬉しい (*´∀`*)
Commented by paripor at 2016-11-24 15:32
> 旅者屋さん

黒い方が精悍ですよね、
でもメッキなんで簡単にスプレーという訳にいかないのが・・・
Commented by 旅者屋 at 2016-11-24 21:51 x
たしか、メッキ用の皮膜塗料が売られていたはず。その上から仕上げ塗装が出きると聞いたことがあります。
(錆び付いたメッキなら惜しみ無く削ってもいいんだけどね♪)
Commented by paripor at 2016-11-25 09:18
> 旅者屋さん
へ~そんなのがあるんですね・・

ボチボチとやっていきます。

あっ!今度ライトガードが付いていた新品のライト送ります。

何かにお役立て下さい!!
Commented by 旅者屋 at 2016-11-25 21:42 x
え~~~~! 本当にいいんですか、頂いて? なんかすごくうれし~!
by paripor | 2016-11-23 09:59 | CT110 ハンターカブ | Comments(7)