タンクデカール&ライトガード

今日の休日は午後から釣りの為、午前中にハンター弄りです。

以前ヤフオクで落札して届いていた、ガード付きヘッドライトの取付とタンクデカールに着手します。

まずヘッドライトガードです。

b0097739_17592034.jpg

ヤフオクで見つけたこのヘッドライトなんですが、このライトガードだけが欲しいが為に4800円で落札しました。

届いたライトガードは僕の考えていたイメージにピッタリでした!

今まであったのは、魚や餅を焼く様な網のガードばかりだったんですよね・・

b0097739_17595342.jpg

ライトガードだけ取り外して、使い道のないライト本体は不要なんで、処分します。

新品ですが勿体ない・・

b0097739_18002142.jpg

・・・・で外したガードをCTに合わせてみましたが、残念ながらステーが短くて取付が出来ません。

ステーで延長や継ぎ接ぎは嫌いなんで、なんとかすっきりした取付を考えます。

b0097739_17593198.jpg
フロントキャリアに溶接を考えましたが、ライトが外せなくなる・・・

う〜ん・・・これはステーを延長溶接ですね。

ライトガードは今日の事にはなりませんので次回に・・・

b0097739_20584891.jpg

さて、変わってビッグタンク化により間延びしたタンクにワンポイントをという事で色々デカールを探していましたが、FBのお友達より斬新な提案を頂きました。

b0097739_18065472.jpg
それはカンタス航空ロゴ!

僕のハンターはオーストラリアモデルだし、モンッアレッドだし、カンタスのカンガルーロゴはイメージにピッタリです。

b0097739_18012670.jpg
それ頂き!という訳で早速、東急ハンズで3Mのカッティングシートを買ってきてロゴをスケッチ。

PCで取り込んで作成出来れば良いんですが、僕にそのスキルも環境もありませんので感性で自作です!

b0097739_18015399.jpg

タンクの寸法を測り、シートにスケッチしたカンガルーデザインを精密カッターで切り抜き完成。

まぁ・なんとなく似てるかな・・・

b0097739_18020645.jpg
タンクに貼り付けてみた所、中々良い感じ。

バケツの様なタンクでしたがデカールで気にならなくなりました!!

b0097739_18022016.jpg
+カンタスのロゴがあれば、なお良いのですが流石にサイズ的にスケッチで自作は厳しいので友人に委託。

b0097739_18023493.jpg
着々と俺オリジナルのハンターカブ化が進んでいます。

カッコェ~





[PR]
Commented by MixJuice at 2016-11-08 22:40 x
なかなかいいじゃん

マークはかまんのじゃろ?
QANTASだけで?
Commented by paripor at 2016-11-08 23:04
QANTASだけでえーよ。

しかし、よくよく考えたらカンガルーマークもPCで作製を頼んだら良かったわ。
Commented by 旅者屋 at 2016-11-10 08:18 x
ええもんですな~♪ NSRミニに「 ANA 」デザインしたろ!
Commented by paripor at 2016-11-11 00:01
所詮、自己満なんで何でもありですよ!
by paripor | 2016-11-08 18:58 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)