タンクデカール

ハンターにカスタムBigタンクを装着して半月が経過しました。

基本、ハンターカブはキャンプツーリング用マシンですので出番がない時は、ひたすらカスタムベースとして楽しんでいます。

さて実は、Bigタンク装着時から気になっている事があります。

それは8センチもタンクの厚みがでた為、赤単色なので凄く間延びして見える事です。

b0097739_20584891.jpg

特に左側、なんかバケツの上にシートを置いている様です。

シートをタックロールに替えてアンコ抜きも検討中なんですが・・

b0097739_20591886.jpg

右はマフラーが通る為のえぐりがあるので、そんなに気にならないんですが。

しかしセンターカバーにHONDAロゴ、エアクリ、サイドカバーにCT/TRAIL110ロゴがあるので、さらにタンクに何か貼るとゴチャゴチャうるさい気が・・

ヤフオクでは色々なオリジナルと思われるホンダロゴやレトロなカブ号デカールが色々ありますがハンター用のデカールはなかなか見つかりません。

またタンクのラインが斜めなので、斜めに貼ってイメージに合う物というのがありません。

結局、HONDA純正部品のウイングロゴのビンテージタイプを購入。

b0097739_20593717.jpg
タンクに当ててみますが、う〜ん 大きさは良いとして小さいHONDAロゴを切り取ればありかな?

まぁ別にデカールですから、イメージじゃなければ剥がせば良いだけなんですけどね。

とりあえず、なんかイメージと違うので今日は貼らずに見送りました・・

将来は紅白ツートンにする予定なんですが、これは老後の楽しみという事で・・

まぁこうやって、あれこれ考えるのが楽しいんですけどね!







[PR]
Commented by MixJuice at 2016-11-02 09:55 x
「うるさい気がして」

張ってれば?剥がせばいいじゃんw
年寄りはグズグズ煩いわ(。・ω・。)
Commented by paripor at 2016-11-02 13:01
デカールは決定したよ~ん!

うるさくなく、シンプルなデザイン。

バイクもオーストラリアモデルだし、これはなかなか
いないぜ!
Commented by MixJuice at 2016-11-02 13:47 x
カンガルーステッカーか!!
それは他にはおらんわなw
Commented by paripor at 2016-11-02 17:10
そうそう・・カンタス航空ロゴ

マジ見た事無いわ。
Commented by 旅者屋 at 2016-11-06 16:41 x
フレームカバーを特注で作って間延びした部分まで
曲線で誤魔化す・・・ って、やり方も有るけど(・・)
見本は?ベースになるハンターのカバーがあったのですが
オークションで落とせませんでした((´∩`。)グスン
あれば見本を作れたんですがね・・・
Commented by paripor at 2016-11-06 19:07
ありがとうございます。
とりあえず白のカッティングシートで簡単に出来るデカールを予定してます。
完成したらFBとここに上げますので!
by paripor | 2016-11-01 21:44 | CT110 ハンターカブ | Comments(6)