人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIGタンク装着!


本日の休日にCTにビッグタンクを取り付けました。

タンクは先週末に完成していました。

BIGタンク装着!_b0097739_17233852.jpg

まずマフラーとエアクリーナーカバーとセンターカバーを取り外してからガソリンを抜いてノーマルタンクを取り外します。

特に難しい事もなく、20分も掛かりません。


BIGタンク装着!_b0097739_17244210.jpg

そしてビッグタンクを装着、シートも取り付けました。

それにしても凄い厚みです・殆どハンドルポストとシートが同じ高さです。

早速、跨ってみると・・・


BIGタンク装着!_b0097739_17254114.jpg


178センチの僕が、つま先立ちでヤバイです。

まぁガソリン入れて荷物積めば下がるでしょ。

それにしてもシフトが凄く楽になりました。

逆にハンドルの位置が下過ぎて違和感がありますが、すぐ慣れると思います。

あとタンクが大き過ぎて見た目のバランスが・・

さて、これにてCTカスタム計画は一先ず完成です。

購入からちょうど1年ですね。

まだやりたい事はありますが、この辺で一休みですね。



Commented at 2016-10-29 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paripor at 2016-10-30 15:01
はじめまして、コメントありがとうございます。
旅者屋のTakaさんに聞いてみた所、現在在庫で2個製作中との事でした、ブログに記載しているらしいのでそこでご確認、メールでご連絡下さいとの事です。
http://tabimono-koubou.blogspot.jp/
お値段等は、その時のベースタンクの仕入れや時間にもよると思いますので、お幾らかはご相談してみて下さい。
某オクに出ているタンクと比べると絶対安いと思います。
私はちょっと大きくしすぎたんですが、50mm以内位のかさ上げが良いかもですね.
Commented at 2016-10-30 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by paripor | 2016-10-11 21:26 | CT110 ハンターカブ | Comments(3)