ハンターカブ タンクカスタム計画

購入から約1年になろうとしている僕のハンターカブですが、当初のカスタム構想を殆ど終えて8月に無事キャンツーデビューしました。

それからはバイクに乗る暇もあまり無く、車体カバーを被って現在までガレージで不動状態です。

そんなある日、四国の ぐぅだら氏からスマホにメッセージが・・

0024さん、以前ビッグタンクが欲しいと言ってましたよね? 
僕の友人がタンクの受注生産を始めたので如何ですか?・・・・と

ぐぅだら氏のハンターも この方にビッグタンクを作製して貰ったそうです。

実はハンターですが、とにかく自分の身長ではシート高が低いのでポジションがキツく、特にシフトのやり辛さには閉口していました。

ぐうだら氏によると、一つ一つオーナーの要望でタンクを製作してくれるそうです。

う〜ん それならシート高も上がって航続距離も伸びるし ええやん!とオーダーをお願いする事にしました。

b0097739_18191417.jpg
と言う訳で紹介頂いた旅者工房さんとの打ち合わせで、どの位のタンク増量がご希望ですか?と聞かれ、正直タンクの容量UPもそうですがシート高UPの希望もお伝えし70mmカサ上げの容量で!とお願いしました。

b0097739_18184966.jpg
タンク用ベースに乗ったマイタンク。

結局、70mm+10mmで作るという事になりました。 

しかし、この高さの上にシートが乗るなら結構シート高は期待出来そうですね。現在は塗装まで完了した様です。

さてタンクを交換するならついでに、あれもこれも、他も!と また悪い癖が・・・

b0097739_10175728.jpg
実は8月のキャンプ場で見たCT軍団の中にポスティーがいたんですが、小振りなテールレンズが 凄くかっこいいなと思っていました。

そう思い出すと標準がすごくデカく見えてきて・・ポスティのテールキットを注文。

ついでにウインカーレンズもクリアにします。

でも これはガキっぽくなるかな~?

まぁ飽きたら戻せばいいし・・

レンズカットがイマイチ気に入らない標準ライトレンズをCL50用に・・

という訳でスペシャルタンクが届いたらまたハンターイジリですね!





[PR]
by paripor | 2016-09-24 22:27 | CT110 ハンターカブ | Comments(0)