750Fの車検 ①

最近はハンターカブのカスタムに夢中で750Fは放置プレイ状態でした。

さて昨年の7月にバイクを購入してから約1年を経過し、今月末に車検を迎えます。

僕は今までバイクの車検は全て自分で陸運局に持ち込んでユーザー車検を受けていました。

まぁ仕事柄という事もあったのですが、自分で整備、持ち込み出来る環境でしたので・・

しかし今回750Fのユーザー車検は止めました。

もうさすがに面倒という気持ちもあるのですが最近また上を回すとカブる様になり、そろそろキャブのOHが必要な事とフロントフォークのオイル漏れも少し気になります。

b0097739_19463757.jpg
750Fは購入当初の目的の完全ノーマル化も終わり一段落したので実は気持ち的に、もう手放しても良いかな~なんて考えてました。

でも車体カバーを外してFを眺めると16歳の頃の憧れていた時の思い出が蘇り、やっぱり持っていようと・・・

それなら一度、プロにしっかり整備して貰おうと思いました。

という訳で、初めてプロショップに車検を依頼、同時にキャブのOHとフロントフォークのOH、その他、気になる所をチェックして頂く事にしました。

当初は大人のCBはノーマルやろ!という考えでしたが、戻って来たら取り付けよう!と元々付いていた集合管を今日、錆を落としてレストアしてしまいました! (笑)

b0097739_1947325.jpg

ん〜やっぱりマルチは集合やろ!

まぁ 別に自分のバイクなんだから、その時の気分で好きに楽しめば良いじゃないかと・・・

秋にバイクが戻ってくるのが楽しみです。

それでは!








[PR]
by paripor | 2016-08-23 19:54 | CB 750F | Comments(0)