人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110 初キャンプツーリング!

8月13日、お盆休みの初日に待望のキャンプツーリングに行って来ました。

場所は、しまなみの無人島、見近島です。

ようやくハンターカブでキャンプツーリングデビューです!

この日の為にCTを購入、コツコツとカスタムしながら準備をしていました。

CT購入後10Km以上走るのは初めてなんで、なんだかワクワクします!(笑)

CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_09170899.jpg


という訳で13日の当日は、昼に友人と現地集合なのでAM9時に自宅を出発・

前日に交換したスプロケのせいか、ストレスなく全開走行です!

しかし高速道路が事故の為、通行止めらしく下道は凄い渋滞でした・・

すり抜け連発でも、えらく時間が掛かりました。

3時間も掛かりようやく尾道に到着。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_164513.jpg


しかし、しまなみ海道の下道を利用した事が無い僕は、原付道の入り口がよく分からず、行き当たりばったりで結局、尾道から伯方島まで結構な時間が掛かりました。

ようやく出発から5時間半後に見近島で友人と再会。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_1651375.jpg


前回のキャンプから年月が経過し過ぎていてテントの設営も良く分からず、設営を手伝って貰う始末・・

さぁ、ようやくマッタリした時間の始まりです。

その前に酒と食料を伯方島に買い足しに行きましょう。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_1672969.jpg


う〜ん、奴のカブプロ・・速いじゃねーか。

それにしても当日の見近島は多くのキャンパーで一杯でしたね。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_1692035.jpg


特にハンターカブはウジャウジャいました!

こりゃCTクラブかなんかですかね?

さて花火の前に夕食ですが、その前にこの日の為に持参した同い年の1965年1月年式のコールマン200A。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_16115969.jpg


こいつの灯りで酒を飲む!という為だけに持って来た拘りのランタン。

友人に、待っとけ!最高の灯りを灯したるぜ!と

・・しかし

シュコ・シュコとポンピングをしても圧が掛かりません。

何をどうやっても圧が掛かりません・・・。

ダメだこりゃ!

メンテナンス不足ですね・・

あ~ぁせっかく持参したのに。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_17102072.jpg


ケースの半分のスペースを利用して持って来たんですけどね・・

仕方がないので気を取り直してガスランタンに火を灯し、食事を終えて・・


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_16123285.jpg


・・・で、目の前の壮大な花火大会が始まりました!

潮風と花火と、何とも言えないのんびりとした時間・・

幼なじみの友人とグダグダと尽きない昔話・・

気が付くと周りは静まり返っているので、この辺りで就寝。

翌朝は目が覚めると、あれだけいたキャンパーが半分になってました・・


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_16131077.jpg


という訳で朝。

僕の朝食は、ドイツ土産のソーセージと目玉焼き、パン、スープ。

食後にのんびりと撤収して、またダラダラと駄弁ります。

一応、海水浴の準備をしていましたが、そこまでのテンションはありませんでした。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_16141524.jpg


という訳で10時に見近島とお別れ。

帰途も原付道が良く分からず、尾道まで時間が掛かりましたが、そこからは渋滞も無く2時間ほどで帰宅しました。


CT110 初キャンプツーリング!_b0097739_1653922.jpg

自宅近くで7のゾロ目GET!

という訳で、ハンカブで初のロングツーリング&キャンプでした!

楽しかった~

それにしても、とにかくケツが痛い・・シートを何とかしなければ・・

今持っているクッカー、その他キャンプギア類は使えない事はないけど見直しが必要ですね。

特にロールシートは友人にも指摘されましたが寝てても体が痛いし、ちゃんとした物に買い替えた方が良さそうです。

ランタンは良しとしてもバーナーは料理を楽しむには、もう一つ必要ですね。

次回はいつなのか分からないけど、またグレードUPしたCTで行こうと思います!

それでは!







Commented by MixJuice at 2016-08-16 10:45 x
おつかれ!
アルコールストーブが好いと思うよ?

Commented by paripor at 2016-08-16 12:48
うーむ・・
調べれば調べるほどビンテージOptimusがえーな。

Commented by MixJuice at 2016-08-16 21:56 x
完全に沼に嵌ってるやんwww

ホエーブスとかいい味あるよ♪
Commented by paripor at 2016-08-17 10:10
しかし色んなHP見てるが奥が深いな〜。

取り敢えず白ガス専用のモデルに絞って考えてる。
やっぱOptimusかPurimusやね。


by paripor | 2016-08-15 16:00 | ツーリング / キャンプ | Comments(4)