久々に750F

久しぶりの750Fです。

そろそろ暖かくなり、ちょっと動かそうとしたら、バッテリー上がりでエンジンが掛かりません。

1日充電してもセルを4~5回すともうダメです・・

これはもうバッテリーを交換するしかありませんね。

b0097739_18381363.jpg

という訳で、古河バッテリーをチョイス。

手前が元々付いていたメーカー不明のバッテリーです。(多分中華製・)。

さすがに交換後は元気にセルが回り、すんなりエンジンが目覚めました!

ついでにバイク購入時から気になっていて、既に部品を確保していた傷だらけのポイントカバーの交換。

b0097739_18404424.jpg

ただ、これはボルトが1本固着しており悪戦苦闘しました。
もう自宅ではどうにもならず、ネジも舐めそうなので会社に行ってインパクトドライバーとヒートガンを駆使して何とかカバーを外せました。

ネジ一つ外すのに2時間も掛かりましたよ。

b0097739_18405587.jpg


新しいカバーはバンクしても当たらない様に角がカットされていますね・・

b0097739_18420471.jpg
外したオリジナルのカバーを比べてみると・・
b0097739_18422080.jpg
オリジナルの方はフラットな物です。

出来ればオリジナルに拘りたいのですが、仕方ありませんね。

さて久しぶりにエンジンを掛けてみましたが、調子も良く重厚な音が良いですね〜。

という訳でエンジンが始動した所で、今日は乗らずに隅々まで綺麗にしてやりました。

もう少し暖かくなったら連休の時にでも、ちょっと乗り出してみよう!









[PR]
by paripor | 2016-04-12 18:45 | CB 750F | Comments(0)