自分へのご褒美・・

昔からずっと欲しかった車を手に入れました。

幼少の頃からポルシェ以外でリスペクトしていた車・・

b0097739_23050236.jpg

ランボルギーニ ミウラ

大人になったら絶対に乗りたいと思っていた憧れの1台・・

でも、現実にミウラは2016年現在、軽く億以上の価格高騰・・

残念ですが買えるはずもありません。

という訳で購入したのはブリキのミウラ・・笑

b0097739_23055955.jpg

これは1970年前後の浅草玩具製のバッテリーで動く玩具でして、たまにオークションに出ても高いんですよね・・・

ミウラはおもちゃまで高騰してしまい、過去に何回も入札しては高くて諦めていた玩具でした。

今回の出品されていたミウラは出品画像だけで程度の良さを感じさせる一品で、これまた高くなりそうな予感・・

加えて自分の誕生日にオークションが終了する出品で、自分への誕生日プレゼントとして、これはメモリアル玩具になるじゃないか!と半ば強引な理由付けで入札を決意しました。

そして例によってオークション終了10分前に、これ位入札しておけば競り勝つだろう!と予算より大幅にオーバーした金額を入れてPCをシャットダウン。

そのまま風呂に入って1時間後PCを確認してみたら、無事落札出来ていました。

それも、誰とも競らずに1回の入札価格のままでの落札なので高いのは高かったんですが、覚悟していたよりは安い価格で手に入りました。

やったよ!ラッキー🎵

b0097739_23053830.jpg

そして今日、待望のミウラが届きました。

完璧なスケールモデルは沢山モデル化されていますが、僕はこの昔の素朴なブリキのおもちゃが好きなんですよね。

それにしても凄く程度がいい!!

若干日に焼けて退色気味ですが、デッド物でも通りそうです。

b0097739_23062562.jpg
ボディの造形は、あくまでも当時の子供向けのおもちゃなんでプロポーションはスケールモデルとは比べ物にはなりません。

しかしミウラの特徴的な曲線を困難なブリキで見事に再現されていて、ボディカラーのオレンジもスーパーカーブームの子供の頃、写真を撮った思い出のミウラと同じで、何とも言えない良い雰囲気です。

さすがに自動車玩具マニアの間では有名なブリキのミウラと言われるだけありますね。

箱があれば完璧なんですが、とにかく大満足な一品です!

自分への良い誕生日プレゼントとなりました。

b0097739_23061362.jpg

やっぱりミウラはカッコイイ!










[PR]
Commented by MixJuice at 2016-01-25 14:20 x
乱暴利忍三浦!
こんばんわ飛鳥ミノルですw
Commented by paripor at 2016-01-25 22:14
もう、ええちゅうに!
by paripor | 2016-01-24 23:27 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(2)