人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センタースタンド、その他取付

本日は16時よりセンタースタンドとフロントマットガードを取付ました。

購入先はティーモータースです。

センタースタンド、その他取付_b0097739_18220173.jpg
センタースタンドはメンテナンスや保管時の事を考えると絶対必要です。

親切な説明書入りで取付は超簡単でした。

センタースタンド、その他取付_b0097739_18221428.jpg

作業時間は約10分程で装着完了!

しかし結構、下の方に位置してますがオフロードとかで大丈夫なんですかね?

センタースタンド、その他取付_b0097739_18222658.jpg

やはり直立すると安定感があり何かと便利ですね。

センターカバーは締め付けの部分のひび割れを対策、補修中で取り外しています。

さて、フロントマッドガードは消耗品ですよ!とハンター乗りのぐうだら氏よりアドバイスを頂いてましたが、届いたマッドガードを確認すると、ちゃちなペラペラのゴム製でしたので巻き込んだら一撃ですね、そりゃ納得です。

マットガードはボルトを注文しておらず、取り敢えず手持ちのボルトで装着、後日ステンに交換しましょう。

さて、まだ発送待ちなのが、むらきみ工房のベトキャリとDRCのワイドフットペグとACERBISのナックルガード、リアのマットガード。

ステップは純正の物は小さすぎて足元が落ち着かないんで大きい物に交換します。

センタースタンド、その他取付_b0097739_18313713.jpg

むらきみWorksのCT用ベトキャリは受注生産ですが、先日もうすぐ完成します!とメールを頂いたので来週位には装着出来るかな・・

僕はここに小型のツーリングバッグを付けようと考えてます。

それにしてもCTって色が赤だけなんで、カスタムしても殆ど定番カスタム仕様で面白みがないですね。

やはり先々はイエローに塗装か紅白のパリダカ仕様かな~

それでは!



Commented by MixJuice at 2015-11-10 20:29 x
ベトキャリは、リトル用Rキャリーを加工して付けて欲しかったね?
( ´∀` )
Commented by paripor at 2015-11-10 20:53
俺はステーとかで加工して付けるのはダメなんよな〜

錆びないステンレス製と言うのもポイント高かったね。

あと8ℓタンクにも替えるぜよ!

Commented by MixJuice at 2015-11-10 21:15 x
BIGタンクにしないと?ロングツーでしょっちゅう給油STOPするけんあ(。・ω・。)
Commented by paripor at 2015-11-10 21:25
まだリアルに走ってないから燃費は不明だが、所詮4ℓやからしれとるわいね。

しかし、サブタンクは高い割に容量がショボいからな・・

やっぱBIGタンクかのぅ~
Commented by ぐぅだら at 2015-11-11 12:57 x
ちゃくちゃくと装着が進んでますね~

僕も、DRC クロモリワイドフットペグ に変えてあります。
リアの泥除けは発注済みですか?
泥除け HONDA 80121-GCV-J00
ネジ 91509-HC0-000
僕が付けてるのはコレです。(穴あけ必要です
なくても普段走りには困りませんが、荷物を積んだ状態で雨の中を走ると、荷物がドロドロになります。

サブタンク、バイク屋さん曰く最高傑作の装備品らしいですw
タンクがキャリアより外に出ないようになっているので、そこらへんの設計思想とかが素晴らしいらしいです。
容量は大した事ないですけど、カッコイイですよね!
ぜひ、サブタンク+BIGタンクで!
Commented by paripor at 2015-11-11 19:29
ありがとうございます。

サブタンク&ビッグタンクって・か・・金が・・
カブだからって調子乗ってポチってるとヤバイです。
フットペグも地元の2りんかんやナップスに見に行ったら高いんでネットで購入しましたよ・・。

泥除けは多分それですね。
実際の使用からのアドバイスは参考になります。

今はとにかくポジションがキツくてギアチェンジがやり難いのが気になってる位ですかね~
by paripor | 2015-11-10 19:06 | ハンターカブ | Comments(6)