人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源取付、その他イロイロ・・

更新が続きます!

ハンター納車から2日後の本日、代休で休みだったので午後からハンターに ちょこっと手を入れました。

まずは、ショートスクリーンの取付から。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18354445.jpg
今回選んだのはKITACOの小さい汎用スクリーンです。

付くのかどうか、全く不明でしたが何とかなりそうです。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_19015049.jpg
へッドライトのボルトに合わせる為、ステーの穴をドリルで広げてステー自体も少し曲げてみました。

ステーはライトステーの内側に付けたかったのですが、ちょっと無理っぽいので養生をして外側に付けました・・

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18373267.jpg
スクリーンはキャリアより幅広かったのでキャリアの内側に湾曲させてなんとか入りました。

もう少し上の位置の方がバランスは良いのですが、ちゃちなステーで伸ばすのは嫌なので。この位置でOKです。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18374730.jpg

ちなみに少し走ってみましたが、整流効果は全くありませんでした。(笑)

もちろんファッション性だけでの装着なのでOkです!

さて、次はエンジンガードを付けます。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18380774.jpg
これはノーマルのエンジンガードに4ヶ所をUボルトで止めるだけです.

思った通りフロント部分にボリュームが出た様な気がしますね。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18381794.jpg
丸い形状がレトロなガードです・・とりあえずここにドリンクホルダーを付けてみました。

お次は電源ソケットの取り付けです。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18365382.jpg
当初はキーONで連動するようアクセサリーから配線を引こうと思っていましたが、やめて直結にしました。

直結ならバイク用の充電器も使えるし、キーONじゃなくても電気が使えます。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18390386.jpg
ソケットはブレースには付けずにハンドル左に電源ソケット、右にUSBソケットとしました。

色々と位置を考えましたが、使い勝手が悪ければ変更が出来ますから とりあえず・・

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18383711.jpg
デイトナのこの製品は中間にコネクターがありますので、必要な時に差し込んで使用します。

ソケットに繋ぎっぱなしだと微量ながら放電する様です・・

とりあえずサイドカバーから少しコネクターをのぞかせておきます。

電源取付、その他イロイロ・・_b0097739_18522244.jpg
後はナンバープレートのボルトを替えたり、バルブを替えたりして夕方となりました。

気になるのは軽2輪の△マーク・・フロントのホワイトラインも無いんですが これって無いとヤバイですかね?

とりあえず今日はここまで。

次回はフロントマッドガードとセンタースタンドです。

それでは!






Commented by MixJuice at 2015-11-05 20:30 x
△は法律では無く業界自主規制らしいので、止められても
特には何もないと思いますが?目をつけられるかもねw

俺は、Fフェンダーの白いのは除けました。
Commented by paripor at 2015-11-05 21:39
う〜む、要は原付と区別がつかないという事やね。

俺はフロントの帯はまだしもリアの△は好みじゃ無いんよな・・
Commented by MixJuice at 2015-11-08 11:12 x
モノチリで販売している車体には原付マークの表示は無いですねw
Rの△反射が無いと、なかなか止められる確率が高いそうです。
「はい。とまって~」
「あれ?ピンクナンバー?マークつけてろよな!」
という不毛な停止が多くなる恐れありw
Commented by paripor at 2015-11-08 23:20
でもリアフェンダーに付けるスペースが無いんですが・・・
そもそも△マークで確認するよりピンクのナンバーで確認せーや!って感じですけど・・
by paripor | 2015-11-05 19:43 | ハンターカブ | Comments(4)