人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンターカブ 納車!

祝!本日待望のハンターカブが納車となりました!

CTには長年、思い焦がれていたので嬉しいですね。

ハンターカブ 納車!_b0097739_12221015.jpg

さて・このハンターですが、今回大手販売店からの購入です。

入荷の連絡を頂いて即見に行って、このお店の新車販売車両でメンテナンス遍歴もはっきりしていて、とにかく綺麗だったので、あまり車体の細かい部分はチェックせず即、契約しました。

なので納車後となりましたが、改めてしっかりバイクを検証してみましょう・・
まず残念な部分から・・

ハンターカブ 納車!_b0097739_17305212.jpg

センタースタンドがありません・・

ハンターカブってセンタースタンドはオプションだったんですね・・知りませんでした。

メンテには絶対必要なので早速注文します。

ハンターカブ 納車!_b0097739_17303805.jpg

センターのパイプカバーが割れています・・

この部分は割れ易いみたいです。

こういうの気になるんですよね・・

新品に交換して割れない様に対策ですね。

ハンターカブ 納車!_b0097739_17310811.jpg

右のサイドカバーのウイングデカールは好みではないのでノーマルに戻しましょう。

逆にサプライズだった部分ですが、このハンターですが前オーナーが12Vに変更済みでした!

これはホントに嬉しい!

ハンターカブ 納車!_b0097739_17294627.jpg

リアのデカいキャリアですが、郵政キャリアに交換済です。
これは最初に見た時から確認済でしたが、交換予定だったので嬉しい装備です。

ホントはもう一つ小さいサイズの方が好みでした・・・

車体ですがフェンダーの裏まで錆一つ無く、これはこれで嬉しいのですが、逆に綺麗過ぎて気を遣いますね・・

僕が思うハンターカブなんですが、リアが大きなテールランプやキャリアやらでヘビーなイメージに対して、フロント回りがすっきりしていると感じるので、フロント部分はスクリーンやナックルガードを装着予定です。

それに加えてエンジンガードもボリュームが出て効果的なので装着します。
こちらのパーツも既に手に入れています。

ハンターカブ 納車!_b0097739_17301094.jpg

ハンター用のエンジンガードはステンレス製のしっかりした物もありましたが、僕はエンジンのガードが目的ではなく、単純にビジュアル重視で選んでるだけなので好みの丸いクラッシックな雰囲気のガードを購入しました。

これはヤフオクに出品されている物ですが、どうやら市販品ではなく、個人の人が趣味で作っている物みたいです。

細かい部分の仕上げは荒いですが、雰囲気はいい感じですね、新品で3千円でGET!。

赤に塗るか?黒のままか?現在思案中・・

ハンターカブ 納車!_b0097739_17313971.jpg

ショートスクリーンも既に用意していますが取付には少し加工が必要ですね、イメージはこんな感じ。

これも見た目だけで殆ど意味はなさそうです・(^^;

さて今日、初めてハンターカブに乗ってみました!

110ccですので走らないのは想定通りで別に良いのですが、60Kmも出すと振動が凄い!もう振動で手が痺れます・・

これは定番のスプロケ交換でしょうか?

あと気になるのがポジションが卑屈で、とにかくシフトチェンジがやり難く、シートの後ろの方に座らないと足が後ろに動かせません・・

これは慣れるか、シートを交換してポジションを上げるしかないですね・・

慣れないせいか車体が軽すぎてフラフラしますが、それにしてもトコトコと小気味よく走って楽しいです。

という訳でハンターカブのカテゴリーも追加します。

それでは!








Commented by ぐぅだら at 2015-11-03 21:46 x
ハンターカブ、納車おめでとうございます。
綺麗な車体ですね~
これから、カスタマイズ参考にさせていただきます。
MDキャリア、いいですね!
Commented by paripor at 2015-11-03 23:00
いえいえ…

色々と参考にさせて貰ってるのはこちらの方ですよ。

今日、初めて乗りましたが良い意味で個性的なバイクですね。

マジでハマりそうです。

マフラーのインプレ楽しみにしてます!

Commented by MixJuice at 2015-11-04 22:49 x
イイネ イイネ イイネ

Commented by paripor at 2015-11-05 12:26
超カオスやろげ・・
by paripor | 2015-11-03 20:09 | CT110 ハンターカブ | Comments(4)