サブマリーナのレアなタグ

バイクの方が一段落したので、またROLEX関係の何かいい出物はないかな~?

とオクを徘徊しておりましたら・・・

凄い物を発見しました。

例によって緑帯ケースと付属品のSETなのですが、その中にそのレアなタグはありました。

b0097739_12000034.jpg

この正方形のサブマリーナのトリプルロックのタグ!

これは大変価値ある物ですよ。

しかし・・このタグは以前単体で出品されていて、超高額で落札されたのを覚えています。

とりあえず試しに適当に入札したところ、案の定自動入札で上回ってきます・・

ダメダコリャ・・

皆さん、ちゃんと見るとこは見てるわ。

この時点で僕はこれをGETする為にオクに参戦する気力は殆どなくなりました・・

3万までなら出しても欲しいアイテムですが、それ以上なら拘りは無いですね・・

どうせ買えないんなら早々に5~6万まで入れて上げといてやろうかな!といらぬ事を考えましたが、真剣に入札する方に怒られそうなのでやめときました (笑)

さて、数日後の落札価格は7万を軽く超えていましたので、やはり参戦していても到底手が出せませんでしたね。

でも僕が緑帯箱を持っていなかったら、もしかしたら買ってたかも・・・


それにしてもビンテージROLEXの付属品の人気は凄いですね。

b0097739_11590999.jpg
滅多に出ない物で200/660の錨が出ていました。

これは鎖になっていますが、4桁モデルの200/660の錨は紐だと思いますが鎖仕様もあったんでしょうかね?

鎖だけ綺麗なので後付けかも・・

まぁ付属品にも色々なパターンや仕様があるかもしれないのがROLEXの奥深いところですね~

b0097739_11585893.jpg
画像は寄せ集め付属品完備仕様の僕の5513、僕もこの200/660表記のイカリはオクで手に入れました。

紐が付いている物は随分探しましたが、意外と安くGET出来たんですよね。

この錨があるのとないのとでは、箱で鑑賞するときのサブマリーナの存在感が違います、正に名脇役といったところでしょうか・・

あと欲しい物は古い赤タグとOYSTER SWIMPRUF表記じゃないSUBMARINER表記の出っ張りタグと、表紙がダイバーじゃない海が表紙の説明書位でしょうかね。

マニアな方には判ると思います・・

でも肝心のギャランティだけはどうしようもありませんね。

所詮、後付けの自己満足…

やはり究極はギャラも含めたオリジナル付属品がオール完品の4桁ですね。

それでは!



[PR]
by paripor | 2015-10-21 12:10 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)