人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBF 久しぶりのツーリング

シルバーウイークの最終日、200Km程ショートツーリングに出掛けました。

ロングにしなかったのは、まだ調子見ですので何かあっても帰れる距離としました。

このバイクを手に入れて50Km以上走るのは初めてですし。

という訳で準備を済ませ 午前10時に家を出発!

CBF 久しぶりのツーリング_b0097739_16514957.jpg

温まるまでのギクシャクやアフターファイヤーはノーマルマフラーに交換して 殆ど気にならなくなりましたが まだ症状はありますね、しっかり温まってから 上まで2~3回煽ると以降はスムーズです、今後の課題ですね・・

前回のテストランの時のタコメーターからの異音は無くなりましたが針の振れが気になります。

これは前回タコメーターをバラしてからですので 僕がイジリ壊したんでしょうね・・
CBF 久しぶりのツーリング_b0097739_16494933.jpg

第一ポイントの道の駅に到着、休日と言う事で バイクが多く、あちこちでバイク談義が始まっています。

それにしても多種多様なバイクがいますね〜

休日ならではです!

CBF 久しぶりのツーリング_b0097739_16493047.jpg

さて賑わっている道の駅を後にして 第二ポイントを目指してとにかく走ります!

それにしても圧倒的にパワーがないエンジンと緩いシャーシ&足回りですが、あえてこれで良いんです。

コーナーを攻めたり速く走る事には 今や全く関心がありませんから・・

第一危ないでしょ!

CBF 久しぶりのツーリング_b0097739_16510423.jpg
途中、タイムスリップした様な古い村役場の前でパチリ。

この後 ガス欠でGSスタンドまで重いFを押す羽目になったのは ここだけの話です。

ガソリンは底に見える位残ってるのに、なぜか予備に切り替えしてもダメ・・

コックは新品に交換済なんですがね・・

なんでやろ?まぁ・ええわい!

とにかく走るんやから・・

CBF 久しぶりのツーリング_b0097739_16504366.jpg
帰りに立ち寄った道の駅では兄貴分の750Fourがいました、これはレストアされている様でピカピカでしたね。

750Fも旧車然としていますが ビンテージ感なら750Fourには敵わないですね。

少年チャンピオンの750ライダーを思い出します・・

真ん中のバイクの若い2人組の方が、あのCBはこっちがFであっちがフォアで、カッコええけど何でマフラーを集合に替えんのかな?とか、でも俺は旧車は乗ろうとは思わんな!とかオーナーが近くにいるにも関わらず ウンチクを語っています(笑)

イイですよ!バイクなんて趣味の物です、人それぞれで何でもありですよ!

此処も のんびりミーティングしている人や 入れ替わり立ち代わり、いろんなバイクがいて楽しかったです。

さて今日1日しっかりと乗ってみた感想ですが、とりあえずこれならロングもOKっぽいですね。

これから細かい部分の調整も必要ですが コツコツ仕上げをしつつ 750Fを楽しみたいと思います。

それでは!








by paripor | 2015-09-23 18:50 | ツーリング、キャンプ | Comments(0)