オイルクーラーホース

さて、なかなか進まないオイルクーラー取り付けです。

前回の完成かと思いきや、なんとホースが終了していた!の続きです。

あれからヤフオクで900Fのオイルクーラーの出品があったので、とりあえずポチりました。

並行してホースの修理業者も探していた所、ドンピシャな業者がありました。

スギタ ラヂエター ワークス。
http://homepage3.nifty.com/sugitaradiatorworks/hose.html

見本さえあれば何でも作るそうです・。

価格も手頃で、正に旧車の救世主ですね。

よくよく考えると、油圧ホースの寿命なんて短いもんです。

バイクでの装備環境なら5年~10年とも書いています・・

なら30年以上も前のホースなど、まともである訳がありません。

b0097739_15365251.jpg


今回手に入れた中古品はオイル漏れはないとの事ですが、前回も同じコメントの物を手に入れてダメでした。

恐らく取り付けても、いずれオイル漏れや不具合が出て来るでしょう。

Fに純正オイルクーラーを検討で、ここに来た方へ!

中古オイルクーラーホースは99%ヤバイですよ・・

という訳で新品ならそんな心配はありませんから、迷う事無く程度のよい方を選んでホースを外して発注しました。

余ったコアとホースはヤフオクにリリースして処分です。

それにしても、今回たかがオイルクーラーひとつ取り付けるのに、こんなに苦労するとは思いませんでした。

パーツがどこまで必要なのか・・中古部品のリスクなど色々勉強になりました。

迷わず社外品にすれば簡単なんですが、今回は純正ノーマルコンセプトなんで拘ります。

基本、火曜日の限られた時間しかバイクに触れないので、ゆっくりなんですが次は絶対完成するはずです。

シルバーウイーク辺りには乗り出せるかもですね。




[PR]
Commented by MixJuice at 2015-09-09 10:51 x
難儀やねぇ(´ヘ`;)
Commented by paripor at 2015-09-09 17:58
新車ではありえんわいね。
by paripor | 2015-09-08 15:52 | CB 750F | Comments(2)